自由気ままに・・・ 日常

義妹の入院・・・  そして松阪のソウルフード

(2017-04-27)

QPeZpNpfXbeAzVh1493161522.jpg

(ペチュニア)

義妹(相方の妹)が、市内の病院へ入院してたと言うことが分かりました

4月の始めに入院してたらしいのですが

すぐ退院できると思って(遠慮してたのでしょう)

連絡してこなかったそうです



義妹は、月のうち2回は必ず姑のもとに

訪問してくれるのですが

(舅が亡くなってからは、姑の顔を見に通ってくれてます)

4月は全然来てくれないし、おかしいなぁ~って思ってたんです

先週の土曜日、姪っ子(義妹の娘)から

「実は、お母さんが入院してます」って連絡をもらい

日曜日に、慌てて相方とお見舞いに行ってきました




病状は深刻なものではないのですが

完治するのに時間が掛かりそうとの事

本人は至って元気でしたので、ほっと一安心でしたが

毎日、朝晩二回の点滴生活で不自由そうで

早く退院出来るといいね!と、心よりお見舞いして帰ってきました

EF2nYdqVVvfebyG1493160903.jpg

(アヤメ)

kYAgsv8Hw_YXENB1493161444.jpg

(イソトマ)

☆我が家の花

紫系が多くなった気がします

カラフルな色の花より

紫のシックな色の花に目が行っちゃうんです・・・

(これも年のせいかしらww)




shop_photo.jpg
(↑ クリックすると、お店のHPへ飛びます)

お見舞いを終え、お昼に近い時間になったので

折角近くにきたんだからと、松阪市中町まで歩いて

中華そばの不二屋(ふじや)へ行って来ました

こちらは、管理人が子供の頃から通ってる

1929年(昭和4年)に創業

老舗の中華そば屋さんです

G_u0LaGkKKVJABo1493155209.jpg

gGl1PLiVmNrurPi1493155150.jpg

人気メニューは上の2品で、ほとんどのお客さんが

昔ながらの中華そばと、焼きそば(あんかけ固焼きそば)を注文してます



管理人がお店に入ったのは11時半頃でしたが

店内はすでに長蛇の待ち人

(20人くらい居たでしょうか)

相変わらずの人気ぶりに一瞬怯みましたが

折角なので待つことにしました



30分ほど待って席につけました

相方は中華そばを、管理人は焼きそばを食べました

並んででも食べたい、松阪のソウルフード

美味しくいただきました!!

ちなみに・・・価格が以前より下がってました(驚)

味も量も、以前と変わらずで満足できました

euFhQRBMECZ527O1493160970.jpg

シラー カンパニュラータ

白いベル型のお花が可愛いです

丈夫で寒さに強く、白のほかにも

青やピンクなどがあるそうです

我が家は白しかないですが

他の色の球根見つけたら植えたいです

201704261347237ff.jpg

(ノースポール)


先日のメダカのことについて

色んなご意見をいただきありがとうございました

我が家のメダカの鉢は、玄関を出たすぐの軒下に置いてあるので

雨の心配もないので、水が溢れて逃げていったとは考えられず

玄関の照明と、姑の住む離れの照明は

センサーなので、人や動物に感知して点灯します




昼間は姑がいるので、誰もやってこないと思いますし

メダカが居なくなった事に、朝、鉢を見て気づいたので

夜・・・家族が寝静まった頃の犯行と思います

前日の夕方は、元気に泳いでる姿を見てます



動物か人間か・・・どっちにしろ気味が悪いです

今回は鉢にネットを被せました

(小型動物が引っ張っても、取れないようしっかり括り付けました)

それでもメダカが獲られたら、それは人間の犯行と思われますので

今度は警察に相談に行こうと思います

















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス