自由気ままに・・・ にゃんこ

牡丹の見納め ポンちゃんの近況

(2017-05-17)

日野ダリア園の続きです

GWに行ったので、今は花の見頃は終えてると思いますので

今年最後の牡丹の見納めと言うことで

写真を並べてみました

hsKczbX0MEC3DPu1494456738.jpg

どの株も、手入れが行き届いてるのでしょう

RX3TGjqCE0sZ_PG1494456638.jpg

大きく立派なものばかり

ek4E_J967GcUyhw1494457527.jpg

見ごたえ十分でした

gv4LyMPKQPD1C2z1494451823.jpg

QmgbAgUQe6WfIf31494451426.jpg

eaYA8ND0SJPThws1494450893.jpg


赤と白のマーブル風の牡丹が

多く咲いてた気がします

苺とバニラのマーブルを連想する

美味しそうな色の牡丹ですよね

1j47x199Qf4n0bh1494451108.jpg

こちらは、赤に薄いピンクが混ざったよう

f9wx_QygmEtSVkA1494450974.jpg





牡丹、色んな色があって

豪華で美しいですよね



牡丹が終わったらダリアですので

ダリアが咲く頃に来たいと思います




近頃、イケニャン君の出番が無いですが

職場に来ないんです~

多分、実家(職場の隣のお家)から

出してもらえないのだと思います

なので・・・寂しい管理人です

しかし、代わりと言っては何ですが

ポンちゃんがちょくちょく

顔を出してくれるので、ちょっと嬉しいです

201705121425480fb.jpg

玄関のポーチで

20170512142546f17.jpg

まったりしていたのでパチリ



すると

20170512142545b7b.jpg

トコトコ

管理人が覗いていた

窓の下にやってきて

20170512142544f13.jpg

おばたーん

ナデナデして~~~



とっても甘えん坊

可愛いポンちゃんです



日野ダリア園からの帰り

歩きつかれて、甘味が食べたくなったので

滋賀県甲賀市甲賀町小佐治にある

甲賀もちふる里館へ立ち寄りました

ここのお餅は、美味しくてリピーターになった管理人です

201705121548267e1.jpg

相方は、臼の形の入れ物に入った

つきたてのお餅を頂きました

201705121548241a2.jpg

びゅーん

こんなに伸びて

とても美味しいと言ってました

20170512154825fbd.jpg

管理人は、前回も食べたぜんざいを頂きました

やっぱり美味しかったです~

甘味チャージで、元気を取り戻せました












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス