自由気ままに・・・ 2009年08月

湖北みずとりステーション

(2009-08-31)

余呉湖から、古戦場として知られる

賤ヶ岳を挟んだ所にある琵琶湖

湖北へやってきました

IMG_5178.jpg

初冬になると夕日とともに

冬の水鳥たちで賑わいをみせ

コハクチョウ、それに国の天然記念物オオヒシクイが

遠く北の大地から渡ってきます

IMG_5186.jpg

IMG_5187.jpg

写真にある湿地帯

こちらは餌が豊富で

野鳥がたくさん飛来するメッカだそうです



鵜が羽を広げて休めたり

鴨が水に潜って餌を捕ってました


IMG_5190.jpg

野鳥を見た後、草の上で

シオカラトンボが・・・

写真を撮ろうとしたら

何度も飛んだり、草に止まったり

一番いいポーズをとってくれたのかな?

パチリ!!








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス