自由気ままに・・・ 2009年10月

大垣城

(2009-10-31)

今回は大垣散策編です

ますは大垣城から・・・

IMG_0190.jpg

大垣城は、岐阜県大垣市郭町にあった平城

麇城(びじょう)または巨鹿城(きょろくじょう)のとも呼ばれる。

1600年(慶長5年)の関ヶ原の戦いの際

当時城主であった伊藤盛宗は西軍に属したため

石田三成らが入城して西軍の根拠地となる

IMG_0194.jpg

戸田氏鉄像

1635年(寛永12年)に戸田氏鉄が城主となって以降

明治に至るまで大垣藩戸田氏の居城となった。



しつこいようですが(汗)

こちらでも猫さんとたくさん出会いました

IMG_0175.jpg

シロクロ兄妹でしょうか?

こっち向いて!っていっても・・・

そっぽ向いてました(汗)

IMG_0183.jpg

この子は、↑の2匹とは別のにゃんこです

ばっちりカメラ目線です

毛並みも艶々で、いいお顔してました

IMG_0180.jpg

タヌキ?

いえいえにゃんこです(見たらわかりますねw)

シャムの血が混ざった猫さんです

ブルーの綺麗な瞳が印象的でした



実はこの大垣でも

猫、猫、ねこ~!ってくらい

猫に出会ったんです!!

明日も猫にお付き合いくださいね!!





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス