自由気ままに・・・ 2009年11月

松阪牛まつり

(2009-11-30)

IMG_1671.jpg


 IMG_1672.jpg

高級和牛として名高い

「松阪牛」のチャンピオンを決める

松阪肉牛共進会が平成21年11月29日

松阪市伊勢寺町にある

松阪農業公園ベルファームで開かれました

IMG_1710.jpg

当日は、予選会から選び抜かれた50頭の雌牛を

県畜産研究所と県の畜産担当者が

体形・毛並み等、入念に審査

IMG_1703.jpg

最高位の優秀賞一席には

多気町の畑敬四郎さんが出品した

「みゆき姫3号」が選ばれました

IMG_1696.jpg

午後からこちらで

今回出場した牛のセリが行われました

管理人、午前中だけしかいなかったので

熱気をお伝えできずにすいません

夕方のニュースで見たのですが

優秀賞のみゆき姫3号は

なんと

2009万円
で落札されました

日本一の松阪牛です



お祭りゾーンでは

IMG_1681.jpg

三重の木を使った

「おもちゃ作り体験ゾーン」


真剣な顔で、おもちゃ作りを見つめる少年

どんなおもちゃができるのか?楽しみですね

IMG_1687.jpg

こちらは

「あられ炒り体験ゾーン」


網の中に乾燥あられを入れて

ガラガラ炒る体験ができます



子供の頃、お正月にお餅つきをしたとき

あられ(田舎あられ)も作ってました

祖母が、墨を熾してあられを炒って

くれたのを思い出しました

IMG_1690.jpg

「美味しい顔ってこんな顔」


つきたてお餅を食べる男の子

びよ~んと伸びたお餅が

口に入りきれずに笑っています

パパさんもあははは!って

ほのぼの一コマでした



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス