自由気ままに・・・ 2010年07月

青土ダム

(2010-07-31)


IMG_9724青土

自称 ダムマニアの管理人

(色んなダムを見るのが好きなだけですが)

今回は、滋賀県青土町にある

青土ダムに行ってきました

野洲川中、上流部沿いの洪水被害の軽減と

河川維持用水等の確保、甲賀市への水道用水の供給

湖南工業団地への工業用水の供給のために

野洲川の上流に建設した多目的ダムです

小水力エネルギーの有効利用を図るため

出力250kwのダム管理用発電を行っています

IMG_9748青土

ここは、子供達が小さかった時

行った事がある思い出のダムだったんですが

10年以上も前に行った時とは

相当な様変わりをしていました

今はダム周りが公園になっていたり

キャンプ場も整備されていました

IMG_9734青土

緑の階段を下っていくと・・・

IMG_9721青土

目の前に広がるダム湖

前面の山が工事中で

山肌が見えたのは残念でしたが

空、山、湖のコントラストがいいな~(¬ー¬) フフ

IMG_9736青土

とにかく、空が綺麗でした

真っ青な空だぁ~!!

管理人の住む所の空とは

色が全然違うんです

管理人の所は、うっすら白く霞んでいるようですが

こちらは、霞などなく真っ青!!

気持いい♪最高( ̄ー ̄)v

空気が澄んでいる証拠ですね

IMG_9722青土

静かな湖畔に、白鳥のボートがスイスイ

気持良さそうでした




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス