自由気ままに・・・ 2014年12月

恒例行事

(2014-12-31)

IMG_2076.jpg

昨日は、我家の恒例行事

お餅つきを行いました

IMG_2077_20141230232256313.jpg

と言っても

機械でクルクル~~~

勝手につけるのですがw

IMG_2080.jpg

IMG_3257.jpg

お鏡餅です

まぁるく、形作るのが結構難しいですw

IMG_3267_201412302322508c9.jpg

おろし餅

IMG_3272_2014123023231532c.jpg

きなこ餅

IMG_2079.jpg

そして・・・特大w あんころ餅


今年は、このあんころ餅が

一番美味しかったです(¬ー¬) フフ



例年は親戚も手伝いに来てもらってしてましたが

今年は舅が亡くなって、親戚も来ないと言ってきたので

お餅つきはしないと思ってたのですが

先日ホームセンターでお鏡餅を見ていた時

何処かのおじさんが

「我家は、毎年家で餅をついてるんや

孫が来るので餅つきを楽しみにしてるんや」

と話されたのです

それを聞いて相方と、今年も餅つきをやろうという事に・・・・

変な所で、対抗心が芽生えた、馬鹿夫婦でしたw

IMG_1931_2014123023350323b.jpg

にらめっこしましょ~

にらめっこしましょ~

笑ったらダメよ、にゃんにゃんにゃん~♪



最後になりましたが

今年も多くの方々に訪問していただき

ありがとうございました

来年も、大好きな動物を追いかけ

自然を撮っていけたらいいなぁ~っと思っております



皆様、2015年も

宜しくお願い致します

どうぞ良いお年をお迎えください











天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス