自由気ままに・・・ 2015年12月

水屋神社

(2015-12-31)

今年最後の記事は

地元三重のネタでw



ある場所に向かう途中

立ち寄ったのは

松阪市飯高町赤桶(あこう)の

水屋神社です

FsZUYTPMpbnkCSb1451298399.jpg

神社入り口 隣には

結び桜が

大きく立派でした

春に花が咲いたら綺麗でしょうね

El1sgmKVzYiStVM1451297239.jpg

13264zM_cd2o_8r1451297350.jpg

さざれ石

ucogHveqLA0BN9Z1451297456.jpg

御手洗所

こちらは人感センサーになってて

人が近くに来ると龍の口から

水が出るようになっています

これもエコですね!!水の流しっぱなしをなくすため

rS3zC68r5Egu0ur1451297570.jpg

森の前に建つ本殿

gfMDAcmcCAW9y9p1451297719.jpg

dGKOWNl0ZfTObon1451298092.jpg

これは何だったのか・・・?

sqW_NbnG9I2f6ZT1451297969.jpg

赤い祠が祀られた楠

樹齢1500年以上だとか・・・

大きすぎて写真におさめきれませんでした

qyAMuk2B_bmCsWQ1451298525.jpg

大地にどっしり根を張る二本の杉

夫婦杉ですって

相方と管理人も

この杉のように、どっしり根を張り

平穏に過ごして行きたいと感じましたw

6IAPjQxYgair5qa1451299395.jpg

12月半ばでしたが

まだ紅葉が綺麗でした


VoByeYSvjtWfN4F1451298764.jpg

こちらの地名 赤桶(あこう)にちなんだ

道路脇に設置された大きな赤い桶

赤桶(あこう)って場所を知らなくても

この目印で、ここだ!ってわかりますね




今年は、ダムカード集めや

ソックスアニマルを作るなど

新しい目的ができて楽しめました

来年も新しい目標を決めて

頑張って行こうと思っています

(実は、新しい目標、1つは決まってますw)




最後になりましたが

皆様、今年1年、ありがとうございました

動物馬鹿の、拙いブログではありますが

これからも、大好きな動物を追いかけ

ダム巡りをして行こうと思ってます



来年もどうぞ宜しくお願いします














宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス