自由気ままに・・・ 2017年02月03日

松阪ベルファーム散策してきました

(2017-02-03)

久しぶり、松阪ベルファームに行ってきました

まずは、イングリッシュガーデンへ

まだまだ寒いので花も少なかったですが

綺麗に咲いてる所を探して写真に撮ってきました

E314uxNl84rHwIN1485683604.jpg

ガーデン入り口では

カラフルで素敵な寄せ植えがありました

jcXCvAjx5J_XXo41485671267.jpg

綺麗なジュリアンに心惹かれました



写真向かって左側

薔薇咲きジュリアンに一目ぼれ

我が家にも迎え入れたいから

お花屋さんに行かなきゃ~

oS9s2rz7kZQH65I1485671719.jpg

黒い葉牡丹、珍しいですよね

これもいいなぁ~

JQP9dsgDy1qNzoK1485671190.jpg

色の配色・花の種類等を参考に

今度の冬は、素敵な寄せ植え作りたいと思います

DxqPNcj473gsc8x1485683508.jpg

散歩コースの沿道に植えられたストック

素敵~~♪と思いパチリ

春になったら、チューリップが咲くのかな?

昨年は、ストックの植えてある所に

黒いチューリップが植えられていたんです

それも素敵だなぁ~

派手な色もいいけど、こんな風なシックな色の花

ずらっと植えてあるのも中々乙ですよね

cUxH4bFe_MLlHFJ1485685045.jpg

木の上では、ヒヨドリがガーデンを眺めてました

頭のツンツンした羽が、なんとなくヤンキーっぽく

可愛いですよねw

N3g17Btej1lRKU91485680205.jpg

丈夫な花、和水仙

たくさん咲くと綺麗ですよね~

通勤途中の道端にも、独り生えなのか?

びっしり咲いています

どんどん増えていって欲しいと思ってます

BqCtmLEUaXubmmL1485683372.jpg

温室の中に入ってみました

睡蓮の花は咲いていませんでしたが

パンジーのハンギングが

水の上に置かれていました

涼しげな水の上、パンジーが華やかで素敵

0czkkiU4hRkOQvL1485680835.jpg

いつもは、イングリッシュガーデンを見たら帰るパターンですが

今回は、ベルファーム内をぐるりと1周してきました

1周すると1キロくらいは歩くので

ちょとしたウォーキング気分で散策です



池には、たくさんの鴨がいました

賑やかに泳いでる所を眺めてながら歩いていたのですが

2KY2xjHlf_4EO3c1485680455.jpg

池から少し離れた小道の中ほどで

黒いものがいるのを発見

遠いし良く見えなくて・・・

カラスかな?とズームで見てみると

なんと、オオバン(鴨の仲間)数羽が

何かを探してる風でした

Q9fnI1p2hCwUnwi1485680344.jpg

水辺で泳いでる所しか見たことなかったので

こんな小道でこんな光景を見て驚きました

草むらの中を、とことこ歩いてる様子が

可愛いかったので写真に撮りました

iZ7BuEDZizhliKr1485680138.jpg

枯れ枝にオレンジの花

なんの花だったのかなぁ・・・

自然に出来上がったドライフラワーですね



陽気が良くなったら

また散歩に行こうと思いました












宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス