自由気ままに・・・ 2017年02月05日

菜の花畑で見た、微笑ましい光景でした

(2017-02-05)

ベルファーム松阪の近くで

「菜の花が満開、今が見ごろ」と言う記事を

ローカル新聞に掲載されていたので

自宅から近いし、早速行ってきました

nrxDKb_DdNBbdiy1485785891.jpg

何処かなぁ?

キョロキョロ探しながら車を走らせてると



ありました!



一面黄色に輝く菜の花畑発見

黄色い菜の花の絨毯

見てると元気がもらえますよね!!



車を止めて、嬉しくてハイテンションで

菜の花の元に駆け寄りました

OCMIBG8soH4DgtY1485783808.jpg

すると・・・菜の花と花との間

何かが動いている様子

9vbdw1Ot30w_3Oo1485784106.jpg

なにかなぁ・・・っと

そーっと近づいて行き

ズームで撮影しました

jnKRTJnQ_usA43G1485783903.jpg

可愛いツグミでした

qh1KDuEYetSJncy1485784013.jpg

楽しそうに散歩してるみたい

ピョンピョン(?)跳ねていて

見てるこっちも楽しくて

何枚もシャッターを切っていたら

uFwATJ35WCv4yzX1485784232.jpg

ちょっと~無断で撮影しないで



と言うように

睨まれちゃいましたww

xcl2l47l4tV4aV11485784451.jpg

仏の座が咲いていました

L_1EWaIsCTOiwqc1485785093.jpg

菜の花畑の真ん中には

小川が流れていますが

川の中で何かがちょこちょこ動いていたので

ズームで見みると、ハクセキレイでした

PG4337AsSLxzYId1485784692.jpg

浅瀬の水の中を、スーイスーイ

まるでスケートをするみたいに

優雅に歩き回っていて

ueDEy9JRcsm7RtU1485784963.jpg

微笑ましい光景でした

1Cp4SLavAlB4vdT1485785760.jpg

ミツバチも、陽気に誘われて

花から花へと忙しそうに働いていました

lq0HBv8QpJUYsyd1485785227.jpg

こういう何でもない普通の光景ですが

見て嬉しく感じる管理人です

野鳥やミツバチの

可愛い姿が撮れて良かったです
















宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス