自由気ままに・・・ 2017年02月10日

古都を歩く(1)

(2017-02-10)


唐招提寺から、奈良市内に移動して

少し散策することにしました

鹿に会いたい~~♪(そんな期待をしつつです)

lvh5WN5agnTKJnk1486380694.jpg

やってきたのは、猿沢池です

この池のほとりで、ぼーっと池の鯉を見たり

鳩を見たりするのが好きなんです

暫くここで休憩したあと

管理人のお気に入りの場所に向かいました

fOcdQrrGyeKkGOQ1486381199.jpg

人通りの多い参道を避けて

裏道を歩いていると

陽だまりに居ました

可愛い小鹿です♪

やっと会えました!!



会いたかった~♪

会いたかった~♪

会いたかった~♪

YES

君(鹿)に~~~♪




心の中で歌いながら

カメラを向ける管理人でしたw

VV8QeXR9ScAq_Pm1486380904.jpg

こちらは、立派な角を持つ雄鹿です

Xsmh4DW8pe8p90z1486380805.jpg

この子は雌?って思ったら

角が切られた雄鹿でした

のんびりしゃがみこんで、草を食べてました

もぐもぐ動くお口が可笑しかったですw

J974zJp9tDGMO2k1486381102.jpg

鷺池(さぎいけ)に浮かぶ六角形のお堂

浮身堂(うきみどう)に到着しました

ここは人も少なくて、いいロケーション

管理人のお気に入りの場所です

_LnNTQTQ4DwUEgH1486380999.jpg

池に写る浮身堂

絵になりますよね!!

HMWhky2zsTnfSMo1486386069.jpg

2羽仲良く並んで泳ぐ鴨さん達

xaDnu05PBXBTN7l1486386173.jpg

円窓亭

vpkfzoJpFvKwwvp1486381325.jpg

こちらでは、たくさんの鹿がいましたが

ほぼ、雌鹿ばかりだったような・・・

雄鹿がいたら、ハーレムだったでしょうねw



奈良散策、あと1回お付き合いくださいね












宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス