自由気ままに・・・ 2017年02月18日

おひなめぐり・・・・いつきのみや歴史体験館へ

(2017-02-18)

CWMVIqOoqgnEgZB1487197743.jpg

おひなめぐり、スタンプラリーの

2ヶ所目にやってきたのは

いつきのみや歴史体験館です

最近行ったばかりですが



その様子はこちら



いつきの宮歴史体験館へ




スタンプ欲しさに行ってきました


ここではどんなお雛様が見られるのか?

楽しみです~♪

IJNW7VfIuqkzpx_1486987403.jpg

等身大の平安絵巻風お雛様でした

入口に入ってすぐ、この人形が立っていたので

びっくりしましたが・・・・w



☆ご当地雛人形たち

Br3W8oZldLFG0E31486987685.jpg

京都市

清水豆人形雛

OLHBgUby53fVWqB1486987607.jpg

宮崎県

てびねり のさり人形 めでた雛

CwYPeW7vBpPvR801486987774.jpg

石川県

加賀てまり



土地にちなんだお雛様たち

なるほど・・・って頷けるものばかりで

見て楽しめました

yydhNfBgQdX8A7w1486988254.jpg

こちらは、タンスに眠っていた帯で作られた

斎王雛です

mIQv27Pf7_5bI951486990135.jpg

木のパズルのようなお雛様

QWYTkMLH0qf4_xl1486990066.jpg

積み木のようなお雛様

こういうのもアリかなぁ~

シンプルだけど、可愛いですよね

木のぬくもりも感じられますね

WFhk4LJhjTZwxzj1486988173.jpg

このユニークなお人形

思わず吹き出しちゃいましたww

びっくり顔のおかめ女子

お雛様と言えば美人

清楚なイメージですが

それを覆すような、はっちゃけ雛でした

FDwwKpEewZBDfyY1486988443.jpg

手ぬぐいタペストリー雛

Cl2I1OrhiBAamXP1486988083.jpg

貝雛ですね

大きなハマグリの貝殻で出来てました

_8XMYr6Xs_1SAaU1487197623.jpg

こちらでは、個性的なお雛様が

たくさん展示してあって

楽しかったです












宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス