自由気ままに・・・ 2017年02月21日

梅の便りに誘われて「結城さん」へ(2)

(2017-02-21)


wfZf5d1XAqg7gSu1487113662.jpg

結城さんの梅たち

続編です

U5C50zraKVVn_z51487113472.jpg

こんな風に満開に咲く木


Pqql4PIbKHZCTaB1487113566.jpg

まだまだ、咲き始めの所

場所によって、咲き具合が全然違って

咲いてる木を探して歩くのも楽しかったです

asVEVR2KxMkgF1e1487114190.jpg

地元の名酒がズラリ

MyNXxqmJFpzFmWP1487113947.jpg

ATEgsc5xthaQcnj1487113723.jpg

神社の境内には

鋳銅製の狛犬が建立されています

6hHJ64dejvFrmpP1487113782.jpg

これは昭和12年(1937)に結城神社の六百年大祭を記念して

伊藤伝七氏に寄贈されました

狛犬の作者は、長崎の平和記念像の制作で知られる北村西望(1884~1987)で

彼の作風が色濃く出た筋肉質の動的な表現がなされています

狼に似たその姿は全高1.46メートルもあり

設置当時は日本最大級の狛犬でした

西望の狛犬は他県の神社にも数箇所ありますが

昭和初期に設置された例がないそうです

CFe0hz1FzcUY5C91487114110.jpg

ピンクの梅の花

可愛い~~

AERKkxngJIGqqwr1487113854.jpg

zoR87ADuLmlBS911487114036.jpg

結城さんの境内には

囲いで隠してある梅園もあるのですが

そちらはm入場料を払わないと入れません

管理人はいつも囲いの外のみ

無料で見られる所しか行きません

(ケチなんですww)

入場料、過去は300円でしたが

現在は500円になっています



無料で見られる場所って言っても

たくさん梅の木があって

見ごたえは十分なんですよ

種類も色も色々で

美しさに酔いしれる事、間違いなしです

外だけの花見で済ますお客さんも

多くいらっしゃいますww













宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス