自由気ままに・・・ 2017年02月23日

疲れを癒すのは、やはりスィーツですよね~

(2017-02-23)
太郎坊宮で参拝を済ませてから

次に向かったのは、近江八幡のラコリーナです

(甘いスィーツが食べたくて・・・)


M5AfFS5yYoVtL841487510599.jpg

こちら近江八幡は

何十年ぶりかの大雪が降ったそうで

行った日は比較的暖かかったんぼですが

あちこち残雪が残っていました

OOGftxWTMdZKctR1487511165.jpg

こちらのベンチに座って

冷たい「バームソフト」頂きましたが

写真に撮る前に、お腹に消えちゃいましたw

2Q2EdEgma8hAqdA1487510775.jpg

メインショップを通り抜け外に出ると

田んぼの向こうに建つのが

ラコリーナ本社です

ebKbpxpwkmuXo0o1487510845.jpg

↑この丸い建物

牧場などで見られる

サイロ(貯蔵するタンク)のようですよね

なんか、カントリー風な光景だと思います

0ZLrretj0YAG6F31487598637.jpg

不思議なオブジェ・・・

クジラみたいww

8hi5uMQAg232FV51487510915.jpg

こちらは、屋根の間から生えてる大きな栗の木

木の温もりを大切にするように設計されてるので

自然なイメージって事なのでしょうか???

相方は、こんな家の間に木を植えてたら

建物が傷むのに・・・って心配してましたがw

iAeEtgDEyIiRHJg1487511010.jpg

田んぼの向かい側から見た

メインショップです

屋根に残った雪の模様が可愛かったです

ER5wr1key3A8eky1487511081.jpg

こちらは、ハートが並んでるみたい

メルヘンチックですね

17wj9QSlQSJcMeN1487511247.jpg

5月には、こちらの田んぼで

田植えが行われるそうです




帰りは、お土産の定番

焼きたてのバームクーヘンを買って帰りました

ホカホカしてて美味しいので

買うときはいつも行列が出来ています

毎回、こちらに行くと買って帰ります





☆おまけ

にゃーにゃーにゃーの日だった昨日のこと

仕事を終えて帰る支度をしていたら

外に猫が居る・・・

色や模様からして、イケニャン君・・・?って思って

窓を開けて呼んだら

ikeko.jpg

イケニャン君のそっくりさん

イケコちゃんでした

猫の日にやって来た、天使ちゃんです

ikeko3.jpg

か弱そうな、細い声で

にゃーーーって鳴いてくれました

そばには来てくれませんが

逃げることもなかったので

カリカリを少し置いておいたら

全て食べてました

今後、もし又職場に来ることがあったら

カリカリをあげよう~っと
















宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス