自由気ままに・・・ 2017年03月03日

亀山市関宿 ひなめぐり♪

(2017-03-03)

おひなめぐり、スタンプラリーが

三重県下で開催されています

二見町⇒おひなさまめぐりin二見 創作雛がいっぱいでした

明和町⇒おひなめぐり・・・・いつきのみや歴史体験館へ

松阪市⇒おひなめぐり・・・・「夢休庵」へ

行ってきたので

今回は、亀山市の関宿へも行って来ました

NCYuhBIeNlAvZjm1488284548.jpg

足湯交流施設に隣接する休憩所にて

雛人形が、所狭しと展示されていました

(すごく立派なお宅が休憩所になっていました)

WHYYas4Tt_73yms1488284239.jpg

立派な段飾り雛が主役でしたが

e6s_NerUxhdLDWz1488284878.jpg

管理人は何故か主役よりも

脇役の吊るし雛に惹かれてました

bdfkPr7zB3bh8LK1488284318.jpg

色形がとりどりで

hnrAlbtV3JQ__GM1488370075.jpg

小さくて可愛い吊るし雛でした

(松ぼっくりに、カラフルな玉を張り付けて、ナイスアイデアでした)

BriEL3SjDfYGREi1488284445.jpg

こちらは、帯で作られた

折り紙の鶴のような吊るし雛でした

意外と大きく作られていてびっくりでした

こういう形も有りなんだ・・・と感心しました

Vm8KGibuTPG0o1w1488284801.jpg

こちらは、白鳥でしょうか・・・・


地域によって吊るし雛も様々で

面白いなぁ~って感じました

折り鶴や白鳥は、今まで見てきた場所では見なかったです

hQC6YwrlHMsTt6I1488284619.jpg


jQrtcLWt527yGth1488284146.jpg

折り紙雛

これも素敵だ!って思った作品です

k_VVMGZ_CPa95b31488284968.jpg

このウサギ雛には

完全ノックアウトされましたw

可愛すぎる~~

J363M59XT9YPfdw1488285046.jpg

ひなめぐり

もう1箇所へも行ってきたので

後日、紹介させてくださいね














宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス