自由気ままに・・・ 2017年03月09日

河津桜ロード

(2017-03-09)

河津桜ロード

1_20170305231442a45.jpg

管理人の地元、笠松町を流れる

約1,000mの農業水路沿いの両側に

約350本の「河津桜」を

地域の人たちが、活性化のため一本一本

大切に手で植えられた桜並木です

4_20170305231516c33.jpg

河津桜は早咲きの桜で

約1か月以上にわたって咲き

花が大きくピンク色なのが特徴です

3_20170305231516ae9.jpg

「河津桜ロード」と名づけられたこの道は

以前は、田園風景が広がる長閑な田舎道でした

5_20170305231518a01.jpg

平成19年から桜を植えられ

木が成長して花が咲くようになると

観光誌等にも掲載されるようにもなり

桜の咲くころには、たくさんの人が集まってくるようになり

今では、地元の名所にもなっていて

来客数も年々増えています

6_20170305231532c11.jpg

管理人がお花見に行った日は

風もなく穏やかな暖かな日でしたので

8 (2)

色んな年代の方々が

お花見に来ていました

8 (1)

皆さん、思い思いの場所で

桜をバックに記念撮影をしたりされてました

uDyG6mippmvj2po1488722992.jpg

娘っ子も、携帯で撮っていました

0PMCAoQ2uIzh6ty1488722592.jpg

川の中では

オオバンがいました

jDEEI1DQySMg_Sl1488722741.jpg

普段、人が来ない時間帯は

集団でのんびり泳いでますが

tjsbEBPtl1ubVSL1488722658.jpg

この日は、お花見の人で賑わっていたので

オオバンにとっては迷惑だったでしょう

あっちへこっちへと

人が居ないほうに移動していました

ysmHM8UM1Ku6jal1488721559.jpg

道の脇の土手では

オオイヌノフグリが綺麗に咲いていました

小さく目立たない花ですが

好きな色の花です

ddMxnrmYuSfy_Kb1488721656.jpg

地面に這うように咲いてたタンポポ

綿毛も出来ていました

もう春ですね

wbbm7nkRTlpzpkQ1488722883.jpg

お花見を終えた管理人と娘

コメダ珈琲に行って一休み

和のおやつ

「小倉シロノワール」をいただきました

写真ではわかりませんが

デニッシュの間に、小倉餡がサンドされてて

その上に、ソフトクリームが盛られ

苺ソースが掛かっています

小倉餡と苺ソース、ミスマッチな気がして

最初は躊躇していた管理人ですが

娘っ子がどうしても食べたいって言うので

一個を注文、半分食べたら・・・

あら?美味しい!!

餡と苺ソース、全然違和感なく

最後までぺろり、美味しくいただきました

これなら、一人一個でも完食できそう・・・ww

期間限定なので、ちかいうち

リピートしたいね!って話していますw













宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス