自由気ままに・・・ 2017年03月10日

阿下喜のお雛様、2階メイン会場へ

(2017-03-10)

阿下喜のお雛さま

前回は1階の展示を紹介しましたが

今回は2階の会場を紹介させてくださいね

7vDbEbIhk3LwEcx1488923240.jpg

二階への階段の手すり

お着物の帯が巻かれてて

蝶が止まってました

こういう飾り方もアリなんですね

型に捉われない

自由な発想が楽しいですね

8mzm8U_QBJ8DgP01488923780.jpg

折り紙で作られた人形達

ZfXvHg_Oc5bNywo1488923674.jpg

TNxCm04ypT8GFF61488923489.jpg

ユニークで、ど派手な洋服のピエロ

3INzgM45XsuiaHI1488923588.jpg

ちょいワル顔の魔法使い・・・かな?

可愛いね

bU4Q9ovRQyx_tii1488922727.jpg

カラフルな花球を

吊るし雛風に、吊るされてて

これも良かったなぁ~

qlZ0Scq6sSdrBMQ1488923389.jpg

額に入れて飾られている絵は

季節の移り変わりを表現してあり

右から1月、2月、3月、4月と移り変わっていきます



12月分まで飾られてましたが

お客さん見てらっしゃったので

撮影を諦めました

PNskQ2Z5iFpgiFc1488922828.jpg

PIiKny9KZ1piol71488922929.jpg

oNCl7A7GZqIVuQI1488923055.jpg

何段あったのか?

何体あったのか?

壁一面に、ずらりと飾られた雛壇のお雛様達

ここに来た人たちはみんな口を揃えて

すごい

言ってました




管理人と相方は、計画性がなく

いつも行き当たりばったりの行動をしています



阿下喜のお雛様のことを知ったのは

相方が、阿下喜の街角博物館(プチ鉄道博物館)のことを

雑誌で知って、見に行きたいって言ってたので

管理人も一緒に連れて来てもらったら

町おこしの一環として

ひな祭りが開催されて、多くの人で賑わっていました

肝心の博物館は休館でして

相方はがっかり

管理人は、沢山のお雛様が見られてるんるん

それが3年前の事でした



昨年は来なかったのですが

今年は、二見のひな祭り行った際

スタンプラリーのことを知って

阿下喜のお雛さまが

スタンプラリーに参加していたので

来ることなったのでした




女はいくつになっても

お雛様を見ると、うきうきした気分になれます

今年は、二見、明和、松阪、関、阿下喜

色んな場所で、美しいお雛様が見れてとてもハッピーでした



相方は、人形には興味がないので

どうでもいいみたいでしたがw














宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス