自由気ままに・・・ 2017年03月16日

洋ラン展を見てきました♪

(2017-03-16)


QS1aqesvifDouoB1489238816.jpg

管理人の地元、松阪ベルファーム

しょっちゅうアップしてますから

皆さんも、よくご存知の場所だと思います

先週末、こちらでイベントがあって行ってきました

イベント開催の時間まで、まだ1時間ほどあったので

(混雑が予想されたので、早めに家を出た為早くに到着しました)

農産物が安いファームで買い物した後

いつものイングリッシュガーデンにお花が咲いていないか?見に行くと

ラッキーなことに、洋ラン展が温室の中で開催されていました

時間が早いにもかかわらず、沢山の人で賑わっていました




まず目に飛び込んできたのが

この不思議な形の地味な洋ランです

8YRBCR26t6moWqd1489237977.jpg

エバ ウエーグナー

lVZSQpZEGOa1O141489238059.jpg

ウオスナーブラックウィング

YLjvBCXFkNvwSWY1489237737.jpg

キャッツアイ

マイケルクーポウィツ

マイケルクーボウィツ



洋ランと言えば

シンピジュームやデンドロビューム

胡蝶ラン等、華やか色のイメージでしたが



↑の4種の花のようなパフィオペディラムが

多く展示されててびっくりしました



パフィオペディラムとは

袋状の唇弁が特徴的なラン科植物

洋ランの一属として知られています





パフィオペディラムは、東南アジアや熱帯

亜熱帯アジアに約70種が自生する洋ランで

基本的には薄暗い樹林の地面に根を張って育つそうです

花の一部が袋のようになる

変わった姿をしていて面白いですね




管理人と相方、この袋を見て

食虫植物の、ウツボカズラみたいだね!って話してました

icxEiKJNkxBcCMX1489238145.jpg

ウンジュレーター

tyfSG1d9uk2qwwY1489237413.jpg

シュロデレー‘カナド‘

TO8RZA3iLkZ0OCr1489238625.jpg

スィートオレンジツタンカーメン

RWsLpPe2iHfVyKe1489238529.jpg

オーランテアナ‘コダマ‘

cYEcKgNRNnii_HF1489237480.jpg

カリコジェム

infZPwl69Ig2B5q1489238403.jpg

(名前、調べ忘れました)

zno9HWoD3CgBDfY1489238702.jpg

グレースダン チャドフォード




どれも、美しい色合いで

とても華やかな蘭でした




皆さんは、華やかな洋ランと地味な洋ラン

どちらがお好きでしょうか?




管理人は、地味な洋ランもいいな。。。って

こちらの展示を見て思いはじめました

色は地味ですが、形がユニークな所に惹かれます

_McpiQn8KpRHpv01489236511.jpg

管理人も、小さいシンピジュームを育ててるのですが

鉢が小さく窮屈になってきたので

イベントのスッタッフさんに

植え替えの時期や、どんな土がいいのか?

色々教えていただきました

土の販売もされていたので購入してきました

これでまた、美しい花を咲かせる事が出来たら・・・いいな~




続きます













宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス