自由気ままに・・・ 2017年04月01日

April 花盛りの君たち・・・

(2017-04-01)


今日から4月ですが

まだ寒くて桜のお花見

予定が立てられないので

庭の花盛りの花達を見て楽しんでいます

20170330090127d52.jpg

一昨年末に買ったシクラメン

昨年の夏を乗り越えて

昨年末には蕾ができました

そして今年1月には、ポツポツ花が咲き始め

今は満開に咲いています

来年も咲かす事が出来るといいなぁ~

201703300833456d1.jpg

20170330083347cb2.jpg

Otz_S8I9ff4U6Vv1490837873.jpg

SbDR9OWAGCUbTnt1490837901.jpg

パンジー、ビオラ

みんな元気に、こんもりと咲いてます

朝の水やりの時、みんなが一斉にこっちを見て

おはよう~って言ってくれて

(そんな妄想ですが)

笑顔になり元気をもらってます

201703300834365f3.jpg


z_sG9K8_ATgTNdT1490837934.jpg

白い雛菊(デージー)とアリッサム

ブルーデージー

瑠璃雛菊(ブルーデージー)

この色が大好きです

20170330083432d94.jpg

ユキヤナギ

20170330083348041.jpg

ノースポール

種を蒔いていないけど

毎年、こぼれ種で花が咲きます

201703300901097bd.jpg

ムラサキハナナ(一人生え)も咲きました

20170330090110a6b.jpg

透き通るような純白の花弁が美しいミニスイセンです

K6AwT9e_B9XLNfD1490962696.jpg

ムスカリ、可愛いですよね~

大好き



こうやって見ると、管理人の育てる花は

紫(ブルー系)と白が多いです

お花屋さんに行っても

ついついブルー系に目が行っちゃうのです

ブルー大好き!!




o_By7OBM0B9MHsh1490842692_1490842757.png

ポンちゃんですが

毎日見かけるわけではないですが

姿を見つけておいでと呼ぶと

そばに来てくれて、撫でることも出来るようになりました




ポンちゃんの名前の由来をお尋ねでしたが

娘に、この子の写真を見せると

この子はポンちゃんね!って言ったのです

呼びやすいし、まぁ・・・いいか!って事で

ポンちゃんって名前になりました

(安易な命名でした・・・すみません)















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス