自由気ままに・・・ 2017年04月04日

ケーブルカーに乗って、吉野駅に行きました♪

(2017-04-04)

X0nyBmUSPWMQDWT1490962025.jpg

ネメシア



ブルーと白が好きですが

たまに浮気して、ピンクの花も買っていますw

iDy2Kq_Lpfm4x6n1491128556.jpg

金峯山寺 神楽殿

脳天大神龍王院から無事

本堂に戻って来て

もう一度境内をぐるりと散策して

hHLDV6_MTcGqa8Z1491128318.jpg

元来た参道を帰ります

土産物屋さんの前に展示されてた

木彫りの郵便ポスト

愛嬌があって可愛く実用的ですよね

無題

地図の赤い○の部分

吉野大峯ケーブルがあります

管理人達は、車で吉野に来たので

ケーブルには乗らなくてもいいのですが

好奇心旺盛の相方&管理人

ケーブルにも一度乗ってみたいねと

意見が一致したので、乗ってみる事にしました

JrKxpCcWT11vcgm1491052268.jpg

地図②の所

吉野山駅です

VEeYKb9cquiYJUy1491053355.jpg

ケーブルは、15分間隔で運行しています

下から上ってきました

cMQ8ZeHdVSxTC7o1491053011.jpg

さくら号です

Xc_Blt7S9UUXPQy1491053116.jpg

千本桜にちなんでかしら?

可愛いピンクの桜が描かれてました



ケーブルに乗り込んだ瞬間

グラグラ揺れてびっくり

安定感がなくて、まるで船に乗って揺られてる感じでした

相方は、乗り物酔いしやすい体質なので

出発ぎりぎりまで、ケーブルの外をぶらぶらしてました

GHn5UeZmOltNtJp1491053840.jpg

揺られて約10分ほどで

千本口駅に到着しました



ここから、5分ほど歩いた所が

gl6BZE3l36AOWJ41491141642.jpg

地図①の

奈良県吉野郡吉野町吉野山にある

近畿日本鉄道(近鉄)吉野線の終着駅

吉野駅です

p798RkJeWzsT1C01491141546.jpg

山間の小さな駅ですが

ちゃんと特急も止まります

qdaPEAuAS4oCwdx1491128662.jpg

構内にかっこいい列車のポスターが貼ってありました

iXVv65kaWsm2GXK1491128732.jpg

青のシンフォニーという列車

大阪阿部野橋駅 ~ 吉野駅間

1日2往復のみ運行だそうです

一度は乗ってみたいなぁ




管理人が吉野駅に行った日は

↑青のシンフォニー、予約は満席でした

人気列車なんでしょうね~




吉野駅前は、小さな土産物屋さんと

ちょっとした軽食屋さんしかなかったので

軽く軽食をいただいてから

ケーブル千本口駅に戻りました

r5sUlK2JmYGMoeC1491053928.jpg

帰りのケーブルは

かえで号でした



吉野千本桜は、秋には紅葉も楽しめます

桜の時期、紅葉時期

来たことがない管理人ですが

いつか、両方の景色を見に来たいものです














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス