自由気ままに・・・ 2017年04月06日

桜・・・まだ少し早かった、九華公園でした

(2017-04-06)

当ての無いドライブ

ふらっと走ってやってきたのは

三重県桑名市の九華公園です

管理人のお気に入りの場所です

iiMyMy1ZaCVy4qr1491313307.jpg

ちょうど行った日から

さくら祭りが開催されていました

暖かな小春日和の日でしたので

思い思いの桜の花の下で

お花見を楽しむ人達で賑わってました

URqwIA2mc8Yr1MW1491314642.jpg

あちこちに、この竹筒が設置されてるので

なんだろう?と中を覗いて見たら

ろうそくが入っていました

夜になったら、この筒に灯が灯るのでしょう

NYO84QXm2VTB8cz1491313466.jpg

PNTvOFvELKYUTx_1491313818.jpg

池にも、提灯が浮かんでいました

ここにも、夜には灯が灯るのでしょう



調べたら、さくら祭り期間中(4/1~4/15)は

日没から午後9時30分までの時間

ライトアップされるそうです

夜桜、ライトアップ、綺麗でしょうね!!

QibJNRC1ZSBp_YN1491313374.jpg

肝心のさくらの花は

H1bW4gAy4pJWHMF1491313529.jpg

場所によって

花の咲き具合は違ってましたが

wxyFrpoLRA0wi_z1491313933.jpg

全体的には、2分咲きぐらいでした

今週末には、満開になるのではないでしょうか

しかし、明日から週末にかけては

お天気はすっきりしない様子です

xSxrOaeqcAXpmSA1491314200.jpg

九華公園に来ると、猫達に会えるかな?と

期待に胸が膨らんでましたが

お花見客が多くて猫も姿を見せませんでした(残念)

W1JuVmHMmYRU2a_1491314290.jpg

ずらっと並んだ赤い鳥居をくぐって

psOjoq1LlmsmLkP1491314416.jpg

稲荷神社にもお参りしてきました

EzlAM7PKZrATlXO1491314562.jpg

5cwMhjU94nabXZP1491314001.jpg

kzkmbD1bwUB_ex41491401607.jpg


大きな椿の花がひっそりと

人目の届かない場所に咲いていました

今は桜が主役で皆の目が桜に奪われますが

管理人は、この椿たちの美しさにも

心が奪われました・・・・

花はどれも美しくて、甲乙つけられませんものね



ドライブ、まだまだ続きます














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス