自由気ままに・・・ 2017年04月15日

お花見しながら、鉄子さん♪

(2017-04-15)

先週末の日曜日

雨が上がったので

管理人お気に入りの

お花見スポットへ行ってきました

0m3nfpwLLPHAG2W1491913790.jpg

ここは、毎年ブログでもアップしている

管理人の思い出の地なんです

長女が、生まれて初めてお花見した場所で

足元がおぼつかない、1歳になったばかりの頃に

真新しい靴を履いて、お花見デビューした場所です

3B7RYGyp4DPCKhv1491914865.jpg

よちよち歩きの娘と手をつないで

ゆっくりこの桜のトンネルの中を歩きました

桜吹雪が舞うと、ニコニコ顔で嬉しそうに見上げてた娘



ここに来ると、当時の情景が走馬灯のように蘇ります

zVTLi7gHUbMTIXi1491914643.jpg

土手の下を流れる雲出川

bKA2j6Bmsn3AkNx1491914138.jpg

例年は、この橋の横に

ロープが張られて、鯉のぼりが見られるのですが

今年は見られませんでした

IMG_5061_20150405143448ceb.jpg

IMG_5063_20150405143452afd.jpg

↑の2枚は、2015年4月の写真です

こんな風に、川の左右の岸からロープを掛けて

鯉のぼりがずらっと並んでいるはずだったのに

今年は見られず残念でした

MngIYfihX_rs0t31491914038.jpg

CXpzOnWeTSO5iKg1491913691.jpg

桜は満開で、ちょうど見頃でした

朝のうち雨が降ってたせいか花見客もあまりいなくて

ゆっくりと桜を楽しむ事が出来ました

(管理人が帰る頃には、人も増えてきました)



このお花見スポットのお気に入りの理由

その②

Wovj0Cnh_X6IYUq1491914763.jpg

あくまでも管理人的になんですが

桜並木から少し離れた場所には

お茶畑が広がってその横を近鉄電車が通っています

桜の咲く今の時期には

桜、茶畑、そしてその中を走る電車が見られるのです

56Fu8QC_gGqenup1491914272.jpg

お花見客は興味が無いのか、誰もここに来ません

独り占め状態で、電車の通過を見て楽しめます

_YlQis_tRpltq2B1491915037.jpg

色んな色の電車が

右から、左から、やってくるのですが

次はどっちから来るの?

どんな電車が来るの?

9o7YEfQlf7pQDZo1491915223.jpg

わくわくしながら待っています♪

(暇人って呼んでやってくださいw)

NuQQIbFCaH8DrnC1491913605.jpg

では、次の桜スポットに向かいますね~











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス