自由気ままに・・・ 2017年05月

草津市立水生植物公園みずの森(1)

(2017-05-31)


P5Z59DzxziXAIWY1496059945.jpg

マキノ高原メタセコイアの並木道の帰り

琵琶湖のほとりにある

草津市立水生植物公園みずのもりに立ち寄ってきました

kyABQZ1VIuJV5Ky1496064904.jpg


ここは四季折々の、色んな花が植えられててとても素敵なんです

お花好きな人には、たまんない場所

管理人も、何度も訪れています

pK2i0IqaWBAJ0FB1496060424.jpg

公園の隣には

大きな風車が立っています

この日は無風でしたので、風車は回ってませんでしたが

風のある日は、大きな音を立てながら回っています

その音が地響きのようで、近くに住んでる人は迷惑に感じるでしょうね・・・

o0tM4T64ItKzMBX1496060026.jpg

管理人の好きな色のお花

デルフィニウム

色んな色がありますが

涼しげなブルーがたまんないです

花言葉⇒「清明」「高貴」「あなたは幸福をふりまく」

我が家にも是非植えたい花です

WbHEXpUJm3PAJUk1496059782.jpg

赤いマーガレット

白いマーガレットは我が家にもありますが

赤いマーガレットもいいですね

花言葉⇒恋を占う、予言、真実の愛、誠実

g2mbhIHS5p5jnxq1496059846.jpg

ネギ坊主に似た花

アリウム・ギガンチューム 

別名「花ネギ」 (見たまんまですね)

花言葉⇒正しい主張

BzKp1kxu35oZSIw1496060242.jpg

紫のサフィニアとイソトマ

At37FD4qCcAdcfK1496060113.jpg
ピンクのサフィニアとイソトマ

こんな風な植え方、とても素敵ですよね

来年はこんな風に真似て植えてみたいです

l7B43e_8P5w6tTC1496059606.jpg

睡蓮鉢に咲く、ピンクの睡蓮

毎年、睡蓮を植えたい・・・と思いつつ

なかなか実行できていませんので

今年は苗を買って来て

メダカと一緒に睡蓮も育ててみたいです















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス