自由気ままに・・・ 2017年05月03日

天王川公園 藤まつりメイン会場に行ってみました

(2017-05-03)

天王川公園は、2箇所の藤棚があります

前回紹介したのは、小さい方の藤棚でしたが

今回は、メインの大藤棚を紹介させてください

2017-04-29_091_convert_20170501175410.jpg


2017-04-29_037_convert_20170429223455.jpg

天王川公園は

藤のほとんどの種類が植えられており

さまざまな藤を楽しむ事ができます

2017-04-29_048_convert_20170429225430.jpg

ざっと見て回っただけでも

2017-04-29_059_convert_20170501173111.jpg

花の形

2017-04-29_044_convert_20170429224651.jpg

花の大きさ

2017-04-29_062_convert_20170501190102.jpg


色の違い等

2017-04-29_047_convert_20170429225239.jpg

一目瞭然でわかりました




2017-04-29_057_convert_20170429230335.jpg

花が咲く時期も様々なので

長い期間お花見が楽しめます

2017-04-29_092_convert_20170501190431.jpg

こちらでは地形を活かした

藤の演出がされています

201705011354189e2.jpg

丸池から水を引きこんだ川の両岸に

藤の木を植えて


2017-04-29_085_convert_20170501181117.jpg


藤棚を川の上まで組んで

川全体を覆う尽くすようになってます

2017-04-29_055_convert_20170429224823.jpg

藤のトンネルの下の道を歩くのは

2017-04-29_039_convert_20170429223851.jpg

甘く素敵な香りに包まれて

何とも言えない心地よさでした

2017-04-29_074_convert_20170501173339.jpg

水面に写る藤棚も風流ですね

2017050113542139e.jpg

藤棚の下でお抹茶も頂いてきました

美しい藤を眺めながらのお抹茶・・・

とても美味しゅうございましたw

2017-04-29_089_convert_20170501230012.jpg

ボランティアさんの声が聞こえる

藤棚の裏の高台に行ってみると

その場所からは、眼下に藤が望める絶景スポット



藤の花の下を見る事はあっても

上から眺める事はないでしょうから

じっくり楽しんで行って下さい


とおっしゃってました

2017-04-29_086_convert_20170502055518.jpg


おぉ・・・・



この光景を見た観光客は皆歓声をあげて

思い思い写真を撮られてました

管理人も、初めて見る素晴らしい景色

堪能できて大満足でした

















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス