自由気ままに・・・ 2017年05月11日

藤の寺 太江寺 藤の花は何処かと思ったら・・?

(2017-05-11)
先日の

藤の寺 太江寺(たいこうじ)へ行きました

で、しょぼしょぼの藤の花しか咲いておらず

これじゃ藤の寺なんて言えないじゃないの?って思いつつ

やっぱり諦め切れなくて境内を歩いて廻る管理人

太江寺は小高い山の上に建つお寺で

境内から下った中腹の場所に建物が建っていました

(山門から上って来る時は気づきませんでした)

その建物の前に、紫の花が咲き乱れていたのでした(バンザーイ)

2017-05-04_019_convert_20170508073616.jpg

この建物は太江寺のユースホステルだそうです


太江寺ユースホステル

2017-05-04_051_convert_20170508075750.jpg

2017-05-04_025_convert_20170508074145.jpg

大きく立派な藤棚

樹齢150年

2017-05-04_049_convert_20170508074954.jpg

太江寺では毎年藤祭りが開催されるそうで

管理人が行った前日が、お祭りだったようです

2017-05-04_034_convert_20170508075433.jpg

紅白の横断幕が目立っていました

2017-05-04_020_convert_20170508073758.jpg

2017-05-04_042_convert_20170508080236.jpg

新緑の紅葉と藤の花

どちらも目に優しい感じがして素敵でした

2017-05-04_046_convert_20170508080531.jpg

下の池では、赤い可愛い金魚が泳いでました

2017-05-04_026_convert_20170508081024.jpg

奥に行くと、白い藤も咲いていました

2017-05-04_039_convert_20170508075140.jpg

2017-05-04_050_convert_20170508081206.jpg

藤のほかにも

可愛い黄色い花も沢山咲いました

何の花か調べたら

「雲南月光」というお花でした

2017-05-04_062_convert_20170508080719.jpg

藤の花のシャワーを浴びる妖精 (なんちゃって。。。w)

(↑この人形は、娘がバックに付けているものです)




太江寺は、藤の他にも桜や紫陽花が咲く

花寺なんですって

今度は紫陽花の咲く頃に来れたらいいなぁ~って思いました












FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス