自由気ままに・・・ 2017年05月14日

イチゴ狩りにいってきました!少々食べ過ぎたかも?w

(2017-05-14)

昨年、娘と初めて行った苺農園へ

今年も、GWに行って来ました

201705042331238bb.jpg

こちらは、時間無制限で食べられる

とてもお得な苺農園なんです

地元には、他にも苺農園が2箇所ありますが

入園料は、こちらが一番安くて

時間制限なしで、何度でも再入場できる所はここだけ!

休憩所も設けられているので

苺を食べて、お腹一杯になったら休憩して

また食べに行く・・・何てことも出来ますw

20170504232447cc8.jpg

ほぼ開園と同時くらいに入ったのに

園内には、すでに沢山の人が居ました

20170504232629fae.jpg

しかし、苺ハウスが何棟もあるので

うまく割り振られて分散するので

人の渋滞に合わず、のんびりと苺狩りを楽しめました

20170504233127948.jpg

ハウスの中で、ただ歩いてるだけでは

葉っぱばかりが目立って

苺が分からないですが

少し前かがみになって歩いてると

葉っぱの裏に隠れる

大きな苺が鈴生りなのがよく分かります

201705042331269c9.jpg

大きく艶々で真っ赤な苺をパクリ

こちらの品種は『章姫』です

とってもューシーで甘くて美味しかったです

201705042327049e2_convert_20170504233652.jpg

紅白の苺風に

熟す前の白い苺

完熟した真っ赤な苺

並んで撮りましたw

20170504232445c2f.jpg

管理人の大きな手と比べても

苺が大きいって事わかりますよね?

2017050423261029f_convert_20170504234105.jpg

娘はなんと70個も食べてましたww

2017050423312454e.jpg

何もつけなくても美味しかったですが

味を変えて、練乳をつけて食べたら

また一段と美味しく感じました

帰る頃は、お腹いっぱい

動くのが苦しいほどでした



来年も行こうね!って話してますww




☆おまけ

EaeTja4MpNcOPjP1494338810.jpg

オダマキ

可愛いお花ですよね~

植えっぱなしですが

毎年綺麗な花を咲かせてくれます

20170511143610eaf.jpg

ゼラニウム色々



ブルー系の花が好きなので

地味な色が多いのですが

鮮やかな色のゼラニウム、ぱっと明るくて

庭のアクセントになっています













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス