自由気ままに・・・ 2017年05月20日

四日市港ポートビルへ

(2017-05-20)


dZ2gOhEb16iDRbH1494596826.jpg

四日市港の開港100周年を記念して建てられた高さ100mのビル

四日市港ポートビルへ行ってきました

x1oS5iiFp5czy4_1494596931.jpg

中に入ると、大きなカンガルーの剥製が立ってて

ちょっとびっくりでした

OJc0JxlAwWDg4Gr1494597021.jpg

エレベーターに乗って最上階(14階)に行くと

そこは、展望展示室「うみてらす14」で

大きな窓からは、臨海工業地帯、四日市港の景色

鈴鹿山脈などを一望できます

oi6qtSNG5KBHAcZ1494599165.jpg

PHXRyxDutwVUK4O1494598985.jpg

まるで、レゴブロックで出来てるような

コンテナやキリンが並んでいます

管理人、こういうの見るの好きなんです

JLn1ush_lnE9iiQ1494599065.jpg

港の中では小さなタグボートが

vLSV2GYMxO8C__a1494669917.jpg

大きな貨物船を誘導して


QkVaPEUQunV8o8o1494670017.jpg

方向変換させていました

AS11IqPYrtGBMaL1494669822.jpg

無事、方向変換を終えると

貨物船は外港に向かって進んで行きました

それを見送るようなキリンクレーン

なんか哀愁感じちゃいましたw

eCmzC9z1HcVO1M31494599251.jpg

船長さん気分を楽しむ

ブルーねずみさん



うみてらす14は、子供だけでなく大人も楽しめます

四日市港に関する様々な情報を大型映像などで見て

四日市港の歴史や役割を学ぶことができます



四日市港ポートビルは2015年には

「日本夜景遺産(施設型夜景遺産)」に認定され

14階の展望展示室「うみてらす14」で

圧倒的なパノラマ感と迫力ある近景で

四日市コンビナートの工場夜景が観賞できるそうです








おまけ

XQ8DSLOGDB2Ik4V1494599592.jpg

TwdW25E9RRRWcy61494599490.jpg

アイリス

JCWmHfeKu3cVdqC1494599712.jpg

トリトニア

増えて、花畑一面に咲いています















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス