自由気ままに・・・ 2017年06月

くじら博物館  くじらショー

(2017-06-26)


i_map01.jpg

太地くじら博物館では

自然プールのクジラショーエリア(海をせき止めたプール)で

自然の海をそのままの素晴らしい景観を背景に

繰り広げられるクジラたちのパフォーマンスを見ることが出来ます



イルカやシャチのショーはありますが

クジラは珍しいですよね


u7U5Dh0CIdXFM491498130610.jpg

トレーナーさんの指示に従って

大きくジャンプ

iPiB3OE4QfpToM41498130713.jpg

一番前の席で見ていた管理人は


バッシャ~ン


水しぶきがかかって濡れちゃいましたw

BvFqLa005nWe2i11498130808.jpg

こちらのプールは

オキゴンドウ

コビレゴンドウ

ハナゴンドウ

3種類のクジラがショーをしてくれます

C4ZA1s4mVIiAd8e1498130904.jpg

3頭の息のあった

迫力あるパフォーマンスに

f78dp1VPaGOgkcG1498131418.jpg

観客は魅了されていました

FqGPVygKhk4ILS11498131545.jpg

大きな体で水上に出て

尻尾を振って、水しぶきを上げたり

Zedvz8JgoTUwJMP1498131656.jpg

立ち泳ぎ?

にゅーっと水面に立ち上がって

トレーナーさんと握手したり

AlUuVAvnArRfJMq1498132053.jpg

最後は、尻尾だけを出して

バイバ~イ



イルカに負けず劣らずのパフォーマンス

すごく頭がいい子達でした

Cd6vlna5MI5MG6u1498132180.jpg


ショーを終えて

トレーナーさんが陸に上がると

クジラ達もそばに近づいてきて

甘えるような仕草をしていたのが印象的でした!!



☆おまけ

20170619080159dac.jpg

ルドベキア

今年も庭のあちこちに咲きました

1株でこの大きさ

この株が、庭のあちこちに咲いています

鮮やかで綺麗ですが、ちょっと邪魔な部分も・・・w











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス