自由気ままに・・・ 2017年06月04日

紫陽花の季節

(2017-06-04)


6月に入り梅雨入りも近いと

天気予報で言ってるのを聞いて

今年の梅雨は、どれくらいの雨が降るのか・・・

今から憂鬱になりますが

梅雨の時期と言えば、紫陽花の咲くシーズン

z8ewAnXIqYhHd9J1496319313.jpg

先日、山間の道をドライブ中

誰が植えたのか?

目に眩しい新緑の中に

涼しげなブルーの紫陽花を見つけました

zWzUma3rMtd0uR41496321691.jpg

思わず車を止められる場所を探して

写真に撮ってきました

16c57p68ai1Zy_Q1496321796.jpg

名所に咲く、綺麗にお手入れされた紫陽花もいいけれど

こんな風に、山間の自然の中に溶け込む紫陽花も

とても素敵でした♪

i8oIY_jlC3lDRGT1496321976.jpg

紫陽花の向こうには

たわわに実った枇杷の木がありました



子供の頃、家の裏にも枇杷の木があり

黄色く実った枇杷は

甘くて美味しかった記憶があります

kQRxEM4JdLvZ1bw1496321878.jpg

雑草の中に咲く

線香花火(に見えるのは管理人だけかな?)のような

可愛いお花を見つけました

名前は分からないけど、1輪ポツンと咲いていました



☆おまけ

20170528215742b3e.jpg

道の駅に立ち寄ったら

柏葉紫陽花の苗が売っていたので

即購入しました♪

欲しかった紫陽花なので嬉しいです

20170602152356e3c.jpg

昨年、ひょろひょろの山紫陽花の苗が

特価で安く売っていたので、2ポット買いました

同じように大切に育てたのに

1本は枯らしちゃいました

もう1本の方が、春になり新芽が出てきて

可愛い花が咲きました

山紫陽花はコンパクトな花で

鉢植えでも育てやすいので

今年は、もっと苗を買って育てたいと思います















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス