自由気ままに・・・ 2017年06月05日

草津市立水生植物公園みずの森(3)

(2017-06-05)

ロータス館のエアコンで涼んで、休めたので

もう一度、外を散策してみました

uclBz0NZedT57r21496237656.jpg

花の撮影に夢中の管理人は暑さも気になりませんが

相方は、暑いからやだーー!って言ってましたので

木陰で待っててもらいました



管理人が、みずの森の中

一番好きな場所です

20170530190353f1a.jpg

池に架かる橋

色とりどりの花が、水の上に浮かぶように植えられて

睡蓮の花も沢山さいてて

すっごい素敵な光景なんです

elj6jKVtwMgQUGu1496238089.jpg

鮮やかな黄菖蒲が目を惹きました



花から花へ、楽しく撮影していた管理人ですが

0prf0stmMrHLKQv1496237982.jpg

やはり暑かった・・・w


森の木陰に入るとほっとする~♪

2laY_x1RQCipqq01496238282.jpg

ヒイラギナンテン・チャリティー

メギ科の低木

グリーンベルトや庭木で植えられるヒイラギナンテンの仲間

KUeJPeujwZVfudB1496238166.jpg

トウオガタマ・ポートワイン

光沢のある葉が美しい常緑樹です

バナナの木とか、バナナツリーという別名を持ち

バナナのような甘い香りがする花が咲きます

lIHl58VKyubTX9p1496238541.jpg

花の名前はわかりませんでした

RiH_EpQeHaJrxNu1496238406.jpg

アーティチョーク

キク科チョウセンアザミ属の多年草

和名はチョウセンアザミ(朝鮮薊)

若いつぼみを食用とする(花菜類)

地中海沿岸原産

Vsry9Mu8TbZtgWH1496238685.jpg

アグロステンマ(麦なでしこ/ムギセンノウ)




知らない花や、知ってる花、色々な種類が咲いてて

ガーデニングの参考にしたいと思うようなものもあり

ホント楽しかったです♪









FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス