自由気ままに・・・ 2017年06月12日

二見しょうぶロマンの森  (3) 生き物にさんきゅ~♪編

(2017-06-12)

菖蒲の花が咲いておらず

何か写真を撮れるものはないか?と探していたら

VQlH_I9fs3EW_Cw1496756466.jpg

娘が「お母さん、小川に鳥が居る」って教えてくれたので

そーっと近づいて行くと

小川の奥の方、石の上にツグミが居ました

可愛い~~

bOCMolAymSr9n6m1496842529.jpg

何をするのか?

じーっと、息をこらえて見ていたら

ちゃぽ~ん

水の中に入りました

そして辺りの様子を伺っています

敵が居ないか?警戒してたのでしょうね

2F4k7f9PrwkiHDh1496842753.jpg

何も居ないって事を確認して安心したのか

体を水の中に潜らせて、水浴びを始めました

キラキラ水しぶきを上げ、とても気持ち良さそう~

何度も何度も潜ってました

nuisEENUO18vZ7m1496842054.jpg

すっきり出来たのか?

水から出て、石の上にのぼり

wmzsHvPBR6p4qYe1496842237.jpg

パタパタと音を立てながら

羽ばたきを始めましたが

uaQ7mrukVikKonk1496756644.jpg

高い場所、太陽の光も多く当たるから

橋の上にピョンと移動し

日向ぼっこ中



濡れ鼠ならぬ、濡れツグミww

ボサボサの羽が貧弱でユーモラス

axmhbsWO2YDNFMb1496756554.jpg

少しすると、綺麗に羽も乾いて

元通りの可愛いツグミさんに変身

WiuEifxPHT1PKVa1496756740.jpg

方向変換すると

カメラで撮る管理人と目が合い



やだ・・・見てたの?エッチ



??



そう言うと、大空に飛んで行っちゃいました



楽しいツグミショー、じっくり見て楽しませてもらいました

AW2bo4fEeKPvdSK1496757785.jpg

道に止まったシオカラトンボ

死んでるのかなぁ・・・と思いつつ

そっと写真に撮って

触ろうとしたら、すっと飛んで行きました

_esGV9sMNuK2WDh1496841955.jpg

イトトンボ

細いスリムな体で色も綺麗でした

UMdMkdSLyCOuXC51496755832.jpg

こちらの用水路は、水が濁ってましたが

zc9pFpEAyBY_Wbo1496841342.jpg

錦鯉は人が近づくと、こっちに向かって泳いできて

愛想を振りまいてました




生き物大好き管理人

色んなショットが撮れて嬉しかったです

しかし、咲き誇る綺麗な菖蒲が見たかったです(本音)














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス