自由気ままに・・・ 2017年06月16日

猿・・・花壇・・・ぽん 

(2017-06-16)

野洲川ダムをあとにして

車で走ってたら民家のそばの田んぼに

野生の猿がいたので

慌てて車を止めました

Snr41ahDad2RmUv1497271075.jpg

3匹居たのですが

皆同じポーズで何かを探してる様子が

可笑しくて・・アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



しかし・・・・

それ以上に面白かった事がありました 

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

それは。。。

O0iEpekLG9XdxKk1497270985.jpg

こちらの田んぼは、周りを電柵(電流が通った柵)で囲んであるのです

電柵は猿やイノシシが入らなくするためなんですが

猿は電柵を飛び越えて、田んぼの中を悠々と歩いてたんです

なんだか、この光景を見て思いました

猿が電柵に守られた田んぼの中で

安心して餌を探してるって・・・( *´艸`)クスクス

これじゃ、電柵の意味無いですね

P5OPVy0F6hLXHBP1497271198.jpg

山間の小さな町の中に

綺麗な花壇があったので

写真に撮らせていただきました

ywpqy6cNjHlZfnO1497274014.jpg

赤いポピーも満開

Wuer_2XoBfsS4Nu1497274097.jpg

ふわふわの花びら、可愛いなぁ~

UPxO8YBmbmWds1P1497274198.jpg

真っ白なオルレアも満開でした

この花好きなんです~

Sye3xmae2fJhgGi1497274373.jpg

最近野生化してる?

オオキンケイギクも咲いていました

hX9QsJ4o6SbXdul1497274640.jpg

アグロステンマ

風になびいて輝くように咲いてました

この花も綺麗で好きです

lWiyyjES7HVhD4n1497274527.jpg

カラー

清楚なイメージで素敵な花ですね



☆おまけ

たまにやってくる

ポンちゃん近況です

n3ah5YozEExS70s1497274758.jpg

カリカリを食べ終えて


おいしかった~~


ぺろりん顔です

OzU5xeeb8c0FgBg1497274854.jpg

職場の中に入って来ることは無いですが

玄関ポーチで、しばらくまったりしながら過ごしています














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス