自由気ままに・・・ 2017年06月17日

憧れのガーデンにするため・・・

(2017-06-17)


201706141529286c9.jpg

観葉植物のカポック

もう10年ほど前になりますが

相方が、カポックの鉢植えを職場から頂いてきました

家の中に飾っていたのですが

大きく育って邪魔に(?)なったので、鉢ごと外に放置していたら

肥料も与えていないのに、いつの間にかどんどん大きくなって

管理人の背を追い越しました

20170614152927e48.jpg

20170614152925e69.jpg

普段、じっくり見ないので気づかなかったのですが

小さな花も、びっしり咲いていました

20170614152929c21.jpg

サフラン擬(さふらんもどき)

ピンク色で、サフランにそっくりの花です

くっきりしていて、とてもきれいです

201706141529301ba.jpg

サンパラソル ジャイアント

真っ白な大きな花が美しいです

20170611175744e4c.jpg

コンペイトウ

可愛い花と、可愛い名前に惹かれて買いました

特価で半額でした

20170614154001deb.jpg

シンデレラ

真っ白で涼しげで可愛い紫陽花

シンデレラって名前にも惹かれました

20170614162558582.jpg

山紫陽花 紅

ひょろひょろの売れ残りの苗を購入しました

大切に育てて、来年は大きくなったらいいなぁ~

20170614162559ff5.jpg

山紫陽花 名前は不明

昨年、売れ残りの小さい苗を購入しました

今年はたくさん花を咲かせてくれました

紫陽花は、まったく興味がなかった管理人です

(母は紫陽花は嫌いで、実家には紫陽花の木が1本も無かったせいかも)

20170611175936772.jpg

↑先日アップした紫陽花を

昨年購入してから、なんとなーーくですが

ホームセンターやお花屋さんに行くと

いろいろな紫陽花に目が行くようになり

最近の紫陽花は、カラフルで種類も多くて・・・・

色々見てると欲しくなってしまいます



ホームセンターのお隣で、とても素敵なお庭のお家を見つけました

色んな紫陽花が庭一面に植えられてて

花に興味のない娘も「素敵~~」って唸るほど

「こんなお庭いいね~~」って



管理人もいつか、庭を紫陽花でいっぱいにしたくなり

今は、色んな種類の紫陽花、少しずつ集めていこうと思います

大きく育てて、挿し木で増やして行きたいなぁ~って




☆今日、明日は早朝から出かけますので

訪問するのが遅くなるかもしれませんので

ご了承ください











FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス