自由気ままに・・・ 2017年08月05日

ふれあい農園 「夢」

(2017-08-05)

夕方のローカル番組で

家から車で10分ほどの公園で

向日葵が満開で、多くの見物人が来てる所を放映していたので

どんな風に咲いてるのか見に行って来ました



公園のある場所は、地名は知ってるけど、行った事のない場所

小さな在所なので、行けばすぐ分かると思ったのが間違いの元でした

この辺りなんだけどと思いつつ

何度も同じ場所をぐるぐる通過

向日葵畑は見当たりません・・・(汗)

最後の手段!!

近くで農作業してた人に尋ねて

ようやく到着する事ができました

親切なご婦人で、丁寧に教えて下さいました

ありがとうございました!!




何度も通過した場所のすぐ近くにありました

WCOLK4_JwpXsipi1501590736.jpg

ふれあい農園

田んぼの真ん中にありました

oxKYX9mom0iaQ161501590813.jpg

ひまわり畑は、3つの畝に分かれてて

それぞれ立て札が立てられてました

「はるかのひまわり」

jA3lXCJDOnrQwdm1501592665.jpg

はるかさんと言う個人が

植えられたひまわりって事でしょうか?

Lss3GsL6r0vOJYn1501591024.jpg

背丈が2mを越すような

大きなひまわりが咲いていました

mhgmDp08L9IxSs61501591100.jpg

CrrEXT4elVJOFNq1501593221.jpg

撮影用なんでしょうか?

大きな脚立が数個ひまわりの周りに置かれていたので

上ってみましたが、安定感が悪いので

さーっと上って、さーっと撮影しました

YNh7QPqLGRIRrmf1501592767.jpg

「クラギのひまわり」

FWDJ8ADDjfxMRI41501592843.jpg

クラギと言うのは、地元の園芸店の名前です

園芸店が協賛して植えたひまわりなんでしょう

dsfmqIyS0i4IAaR1501592947.jpg

しかし、こちらのひまわりは

背丈も低くて撮影しやすいひまわりなのに

残念な事に、見事!全てのひまわりが萎れていて

花を楽しむ事が出来ませんでした

vqc9TgQi5EE2zxZ1501593024.jpg

「福島・陸前高田ひまわり」

xqrR4ytoUNbdtA81501593120.jpg

yhsJNu2gZtiAjLM1501593296.jpg

sArxIEC4WdRsYsx1501593374.jpg

p3Eu7D1oZpSsf6u1501590912.jpg

mhgmDp08L9IxSs61501591100.jpg

「福島・陸前高田」から、種を頂いて蒔いたのでしょうか?

小さな町の、友好親善のひまわりなんでしょう


☆おまけ

20170801211946fb9.jpg

サンパラソル

毎日真っ白な花がたくさん咲いてます

20170801211948b18.jpg

トレニア、ペンタス

よりどり5個で300円の安さに惹かれて買い

寄せ植えしました

夏中楽しめる花です

20170801211949a76.jpg

ニチニチソウ

こちらも、夏の定番の花です

秋口まで、長く花が楽しめます













FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス