自由気ままに・・・ 2017年09月01日

正寿院へ ~素敵な風鈴とご朱印~

(2017-09-01)


fKA5TH3_TWY5Mml1504010975.jpg

素敵な風鈴を見つけたのでパチリ

JgEXe_aac9pZlmT1504010772.jpg

赤と白の椿が入ってました

いいなぁ~~可愛い♪

iCqB9nePaODAKFF1504010415.jpg

こちらは、蛍の絵でした

nxjeOLZqHTusJAU1504012308.jpg

本堂の中に入ると

冷たいお茶とお菓子が振舞われます

豊かな自然と茶畑の香りを楽しみ

日本の緑茶発祥の地

宇治田原で本場のお茶を味わい

京都の老舗である緑寿庵清水の金平糖

美味しかったです

kmx3J0AQ9J9wKKG1504040901.jpg

お茶をいただきながら

外の風鈴を眺めるのも風流でした

Ka0a2ojd72q80mx1504012515.jpg

たくさんの風鈴たちは

風が吹くたび、涼しげな音色をかもし出してくれました

蒸し暑い日でしたので

涼やかな風に乗って聞こえる風鈴の音色が

とても心地よく、心に染みわたりました

RrGYaVI6Cl7JMi21504012422.jpg

本堂の中にも風鈴が掲げられていました

20170830093940a9e.jpg

6種類ある、ご朱印でしたが

管理人は↑の2つを頂いてきました

(好きなのを選べるようになっています)

他のご朱印を集めるまで通わなきゃかな?w















FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス