自由気ままに・・・ 2017年09月08日

失敗だらけでしたが、そんな日もあるさ!!

(2017-09-08)

北畠神社でも、ご朱印を頂いてきました♪

20170904202828c63.jpg

ここでも管理人、大失敗をしてしまいました

いつもは、参拝してからご朱印を頂いてるのですが

以前、他の神社に参拝した時の事

ご朱印帳を社務所に預けて、参拝に向かわれていたんです

社務所の方も、それが当たり前のように普通に受け取ってらしたので

こういう順番でもいいのかな?と思い

参拝の前に、「ご朱印お願いします」ってお願いしました

そしたら「まだ、参拝されてないですよね?」

「えっ・・・・あ・・・・はい

「先に参拝を済ませるのが礼儀ですよ!参拝済ませてから来てください」

お叱りを受けました!!

慌てて参拝を済ませて、再度お願いして書いていただきました

場所により、参拝の作法も色々なのでしょうか・・・・?

あぁ~恥ずかしい恥ずかしいΣ(ω |||)

OPwbfziyAF4TL4A1504525240.jpg

本殿の向かって左手に鎮座する

u1gGRiZDl9cebwW1504526439.jpg

「多芸神社」

朱色と黄色のコントラストが美しかったです

1zYc73IWtFvco4L1504525345.jpg

境内右に祀られた

「留魂社(りゅうこんしゃ)」

北畠一族、家臣他をお祀りしています

oUL9eurLOWpElQM1504524965.jpg

ik5AXCdIx5DXKrw1504525093.jpg

境内の左手には「北畠氏館跡庭園」が広がっています

入園料は大人300円です

本当は見に行きたいと思ってたんですが

参拝の作法のお叱りを受けた手前

社務所にもう一度行くのも、恥ずかしい思いがあって

庭園に入る事を諦め帰ってきました

LJLFWZkj6hAGrD91504526694.jpg

今回の北畠神社参拝、道を間違えたり

参拝作法で叱られたりと

散々な結果になりました・・・(自業自得ですが)

MJ39xjYe1Urpfvk1504565701_1504565764.png

いつかまた、新たな気持ちで

ゆっくり参拝に来たいと思っています



☆おまけ

20170830093939b22.jpg

20170906130604e95.jpg

1枚目は、今年の春に植えたもの

2枚目は、こぼれ種から咲いたもの

お金をかけた花、そうでない花

どちらも美しいですww

我が家は、こぼれ種から咲いた花が

庭のあちこちに咲いています














FC2ブログランキングに参加しています

宜しかったら

応援クリックお願いします


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス