自由気ままに・・・ あげきのお雛様

あげきのお雛様

(2012-03-12)

IMG_5819.jpg

繭で作られたお雛様

前回アップしたとき

猫雛じゃなくて、鬼では?って指摘をいただき

よくよく見たら・・・確かに鬼かもですね(* ̄m ̄) ププッ

白いから猫って思い込んでいたみたいですw

IMG_5847.jpg

今までのおひな様は

あげきのおひなさん

三重県いなべ市・阿下喜町で

毎年行われるひな祭りだそうです

たまたま通りかかって

人がたくさんいるので行ったら

こんな催しがやってたって事で

ラッキーでした(*^m^*) ムフッ

IMG_5850.jpg

IMG_5849.jpg

IMG_5848.jpg

町のあちこち

普通の民家たお店などなど

↑の写真のように、お雛様が飾られているんですよ

町中で祝うおひな祭りみたいな感じで

多くの人たちで賑わっていました

IMG_5851.jpg

お昼ごはんは

うどん&から揚げが付いたランチでした

でっかいから揚げ!!

これだけでお腹いっぱいになるほどでしたw










にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

から揚げ、とても美味しそうです♪☆☆

からあげ♪

ほんとだ!からあげおいしそうです♪

食い気がおもわず先に出ましたが。。

まつぼっくりのお雛様とても愛嬌がありますね。

ぽち。

おはようございます。
最初の写真に写っている
お雛さんの顔ぶれから
にゃんを思わせるそのデザインに纏った
作品があるように見えてきました。
村と拍手に応援

おはようございます
いなべ市と言えばあのイルミネーションで
有名なとこですよね 色々のイベントを
するんですね   矢張り鬼ですか?
どうも、怖い顔してると思いました
ポチ

毎年恒例でやってるのですね(^^ゞ
人がいると何だろうってつられますよね(笑)
唐あげ美味しそうですね~!

おはようございます♪

いやぁ、鬼にしては可愛すぎます( ̄▽ ̄*
ボクも猫だと確信していましたが、
実際の所はどうなんでしょうね~♪
松ぼっくりで出来たふくろうさんカワイイ♪
よく、こういう発想が浮かぶものですね~。
感心しちゃいますよ( ̄▽ ̄*
ランチの唐揚げ定食美味しそう( ̄¬ ̄*
うどんも付いてるなんて・・・
やっぱり由乃さんのお食事センスは
ボクの胃袋をグイグイと刺激します(笑)
P♪

おはようございます♪
繭でできたお雛様
可愛いです。
ランチも美味しそう~
ボリュームがあっていいですね☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「阿下喜」(あげき)とは
珍しい名前。
きっと由緒があるんでしょうね。

ほんとう、大きな唐揚げ。
竜田揚げっぽいけどね・・・。
まだ、昼食食べてないので
お腹が、鳴りました。ふふ。
かわいい、お雛様たくさんみられて
ラッキーでしたね。

こんにちは

行き当たりばったりで 
すてきな 祭りに出会うなんて
きっと 運が よいのでしょうね
マツボックリ ふくろう雛みたい(^m^)

こんにちは♪
んっ!?鬼だったんですかぁ?
私にはニャンコに見えますが(=^・^=)
美味しそうな唐揚げですねぇ~

アヒルの一声…
効果絶大ですね(^m^ )クスッ
両ポチ。

こんばんは^^
私も猫だとばかり思ってました!
鬼さんなのかなぁ?
から揚げ美味しそう(^O^)

由乃 さん

松ぼっくりの、お雛さん
おもしろいなぁ!

こんばんわ。

松ぼっくりまで、お雛さんになってるなんて、ボックリした~!(ビックリ!)
寒いギャグですいません。(笑)

こんばんは☆

か…から揚げ♡
鶏の唐揚げ好きには大興奮のランチです~♪
素敵なお雛様たくさん見た後このランチ、至福の時間ですね☆

でっかい唐揚美味しそう(^^)
町中でひな祭りなんていいですね
春の訪れを町で祝ってるんですね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス