自由気ままに・・・ モスラ~や♪

モスラ~や♪

(2012-03-16)


やって来たのは日本昭和村

ここは、何度も来てるんですが

また来ちゃいました

IMG_5909岐阜

柿の木と茅葺の家

ここは・・・・

IMG_5908岐阜

かいこの家でした






ここからは

虫嫌いの方は

見ないほうがいいかも・・・

IMG_5906岐阜

繭です

IMG_5905岐阜

色んな色の繭があるんですね

白、黄色、緑

管理人は白い繭しか

見たことないです








さぁここからは

いよいよクライマックス

大きなモスラ風の

蚕がでますよ~

(見たくない人は見ないでね)











IMG_5903岐阜

モスラ~や♪



モスラ~や♪






昭和村、まだまだ続きます







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫大丈夫♪

ゴキブリはダメだけど。。。

というか、ほとんどの成虫はだめだけど。。。(てんとう虫でもダメ。。)

モスラが好きなので、幼虫&蛾なら平気♪
(蝶はだめ!変わり者かしらん?)

実物見てみたいです♪

ぽち。

おはようございます
柿木と茅葺に家、風情があって
ステキです 絵に描きたくなりますね~
巨大な蚕さん迫力です
ポチ

おはようございます

続きが楽しみです♪
☆☆

季節によって景色や雰囲気が楽しみですね(^^ゞ
色んな色の繭があるのですね~!
虫嫌いですが見たい気もします(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~懐かしい。 昔、田舎が蚕を飼ってある部屋中蚕に繭だらけでした。 最後は綺麗な糸にするんですよね。 こんなのまだ見れるなんて貴重です。

おはようございます♪
わぁ~大きいですね。
蚕を見るのは初めてです☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

蚕懐かしい~!( ̄▽ ̄*
小学生の時、1人1匹育てましたよ~♪
誰が一番最初に繭を作るか競争してたなぁ。
そうそう、こういう四角い囲いを作って、
その中で繭を作くらせるんですよねぇ♪
ボクも白い繭しか見たことないです。
いろんな色があるとは驚きでした~( ̄口 ̄*

P♪

こんにちは。
ご覧になられたモスラ、
その姿を見ると、驚きの発見がありそうです^^;
村と拍手に応援

由乃さん

昭和村に新しくできたのでしょうかね(^^ゞ
かいこの家

在ってもおかしくない時代の家ですが。
最後の幼虫モスラはちょっと
驚きですね。
ザ・ピーナッツの曲も掛ってたりして(笑)

天蚕からとれる糸は、
独特の風合いがあって
すごくいいんですよ。
ただし...なかなかとれない。

緑の天蚕で織られたシルクは、100万以上します。でも、光沢は、たとえようも無い美しさです。
天然のクワの葉を自然農法で、たしか、屋外で買われた繭だったかな・・・。

娘が小学校の時、理科の宿題で、蚕をそだてる課題がありましたが、すぐに死んでしまいました。残念でした。

こんにちは

お蚕様ですね♪
モスラちゃんは 直で見たくないけど
シルクは ほしいです。
ザ・ピーナツの 歌が聞こえそうです^^

こんばんわ。

懐かしいなぁ~!蚕か!どれだけ飼育したか解りません。でかいのは、勿論、作り物ですよね!応援ポチ。

こんばんは^^
虫は大の苦手ですけど
なんとなく可愛く見えちゃいました(^v^)
私も白の繭しか見たことないです!

こんばんわ♪
モスラ…でかっ!!
虫は…あまり得意じゃないです…
いろんな色の繭が
あるんですねぇ?
食べ物の違いなんでしょうかぁ???

猫ドンちゃん、
気持ち良さそうだヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
両ポチ。

昭和村なんてあるんだ(^_^;)
明治村しか知りませんでした(笑)

蚕は母方のお爺さんとお祖母さんが育ててたんですよ
だから子供の頃は何万?何十万?の蚕を
見て育ったので、全然平気です(^^)

こんばんは☆

モスラ、懐かしい(笑)
思わず、ザ・ピーナッツを探してしまいましたよ(爆)
虫系苦手なんですが、繭は可愛く見えました☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス