自由気ままに・・・ 那智の滝と桜と

那智の滝と桜と

(2012-04-03)


今回は、南紀勝浦方面へのをドライブです

IMG_6439滝

那智滝(なちのたき)は

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の那智川にかかる滝です

IMG_6438滝

那智神社の奥に滝が現れます

IMG_6447滝

落差は133mあり

総合落差では日本12位ですが

一段の滝としては

落差日本1位を誇るそうです

華厳滝、袋田の滝と共に

日本三名瀑に数えられています

今回は水量も多くて大迫力でした

IMG_6443滝

IMG_6448滝

日本一のおみくじです

大きくて振るのも大変でした

(* ̄m ̄) ププッ




迫力が伝わるといいなぁ・・

IMG_6452.jpg

滝に行くまでのところに

咲いていた桜です

綺麗だったのでパチリ



南紀ドライブ編

まだまだ続きます

お付き合いくださいね




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

滝もすごいけど。。

迫力ありますね。滝。。。

にしても、サクラやっと咲き始めましたね。

あとりのところもチラホラ。。。

来週御所&御苑のサクラを観にいく予定です。

ぽち。

すごいすごい!水量も落差も見事です
見たこともない大迫力ですね~
三名瀑いいな~

こんばんは

すごい滝ですね♪
☆☆

おはようございます♪
ステキなところですね。
迫力のある滝も素晴らしいです☆

桜も咲いてますね~!
那智の滝昔見に行った時は水量が
もっと多かったような気がします。
去年行った時そう感じましたが
気のせいでしょうか(~_~;)
滝を見るとマイナスイオン効果と
落ち着きますね(^^ゞ

那智まで行かれましたか! さすが行動派。
あの滝は素晴らしいですよね、空気も何か
緊張感があり好きです。 次も期待ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
那智御滝が世界遺産であるという
その証を伝える石碑から
豪快な水の流れを楽しませてくれる事を
ここから語られていますね。
村と拍手に応援

おはようございます♪

那智の滝初めて見ました~( ̄▽ ̄*
華厳の滝は見たことあるのですが、
こちらはそれよりも落差があるのですね~。
華厳の滝であれだけ迫力があったのだから、
こちらはもっとでしょうね♪
水量が少ないと迫力も半減ですが、
どうやらその心配はなかったようですね。
動画を見てもその凄い迫力が伝わります♪

おみくじデカイ!( ̄口 ̄;
結果はどうだったんだろう?
ボクは過去に浅草寺で2年連続「凶」を引いたことがあります(T^T)

P♪

那智の滝といえば、
なぜか
那智黒の石を思い出してしまいます。

こんにちは

温暖化で枯れそうな滝もあるそうですが
那智の滝すごいですね
行った事ないから 由乃さんの写真は
とても 楽しみです♪

↓ニャンパラシリーズ
面白かったで~~~す。

白いコートは、お嬢様?
オシャレですね。
ここも、行ったことないです。
いっぱい、思い出作ってますね・・・。
いらやましいです。

こんばんわ。

那智勝浦ですか!行動範囲が広い!
ここは、数年前に家族旅行で行きましたね。
滝はスケールが違います。応援ポチ、拍手。

こんばんは^^
那智勝浦ですか!
近そうで遠いんですよねぇ。
滝、迫力ですね(^O^)
おみくじ大きいですね!
引いてみたいヽ(^o^)丿

由乃 さん

南紀勝浦 は、絶対 行くぞ !

こんばんは~
お~那智の滝ですね、凄い迫力です・・
私もこの滝は一度はみてみたいと思っているんですよ~
桜も咲き出しましたね、とっても綺麗な画像です(^・^)

こんばんわ♪
おぉ~立派な滝ですねぇ~
桜…咲き始めましたねっ!!
今日の強風で…無事だと良いのですが…

猫ドンちゃん、
嫉妬心…慰めてあげてくださ~い!!
両ポチ。

こんばんは☆

ワオ!那智勝浦へ行かれたんですか♪
名所中の名所じゃないですか、那智の滝の動画も良いですね^^
南紀ドライブ編、楽しみになってきました☆

あらら!

私はやっと梅ってきたのにもう桜。。
でも良いものはいいですね~
あ、お顔が見えませんが??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス