自由気ままに・・・ ツツジと石畳と

ツツジと石畳と

(2012-05-02)

藤の花は5分咲きで

残念でしたが

IMG_76222.jpg
IMG_76211.jpg
IMG_76200.jpg
IMG_76199.jpg

つつじも残念でした・・・

ポツポツしか咲いてなくて(汗)



てっぺんから撮った景色です↓

IMG_76133.jpg

石畳を挟んで建つ両脇の

長屋風の建物は

ご城番屋敷です

江戸末期に旧紀州藩士が

松阪城警護のため移り住んだ武家屋敷です

今も子孫が住まわれてます

IMG_76455.jpg

石畳から見る城跡石垣です







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ツツジと藤の花の見頃が遅れていて、
恐らく、前にあった低温の影響が
非常に大きいでしょうね…
村と拍手に応援

つつじ

さくらも、おそかったですが、ツツジも藤も遅いですね。

ようやく、ツヅジがぽつりぽつり咲き始めたところですよ。

大阪でも♪

ぽち。

おはようございます
こちらでも、ぼちぼちツツジが
咲いて来ました ご城番屋敷は
歴史を感じますね~
ポチ

おはようございます

つつじ、こちらはかなり咲いています。
☆☆

石畳は歩いた事ありませんが
番組で何度かみた光景です(^^ゞ
素敵ですね~!

おはようございます♪
風情のある建物ですね。
歴史を感じます☆~

ツツジ フジの花

由乃さんへ(*^^*)> おはよう御座います
今日はこちらで・・
安人もフジを見に行ったのですが今週末が満開でしょうか?
つつじも5分咲き見たいです
こちらも週末でしょうか?

金曜日が雨が大丈夫見たいですね
覗いてみます

(o^-^o) ポチ
有難う御座いました

こんにちは

寒の戻りのせいでしょうね、この連休に
花が 間に合わなかったのは
でも まだまだ これから 楽しませてくれそうだから
気長に 楽しみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
つつじも残念だったんですね(^_^;)
石畳の風景、素敵ですね(*^_^*)

こんばんわ。

最後の写真が良いですね。石畳の石垣の写真。応援ポチ

こんばんは♪

ツツジ残念でしたかぁ。
タイミングを見計らうのって難しいんですよね~。
でも、キレイですねぇ♪
藤の花の写真も見せてもらいましたけど、
ボクはデジイチで写真撮影を始めた頃が
ちょうどこの花が咲き始めた季節なので、
藤の花の写真を見ると妙に特別なきもちになります♪
最近は撮りに行けてないなぁ。
代わりに見せて下さってありがとうございます( ̄▽ ̄*
石畳を挟んだ長屋は見事ですね♪
一度こういうお屋敷に住んでみたいものです♪
P♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
てっぺんから撮った景色は
良いですねぇ~(*^-^*)

猫ドンちゃん、
パトロール…
お疲れ様ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
両ポチ。

お久し振りです。
石畳がある街は素敵に感じます!
つつじは少し咲き始めましたね。

毎年この時期は花の開花とにらめっこですね
こちらのつつじ祭りも3分咲きほどで
やるっぽいです(^_^;)
でもこんなツツジがあるんですね~
単色だけだと思ってました(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス