自由気ままに・・・ ぶらり散策で出会った チョビ髭ちゃん

ぶらり散策で出会った チョビ髭ちゃん

(2012-05-04)

いよいよ、松阪城跡周辺

ぶらぶら散策散策の最終回です


IMG_7641.jpg

三重県指定文化財の土蔵(松阪市殿町)

江戸時代末期の1863年に

松坂城警護に付く紀州藩士のための長屋として

松坂城前に建築された国重文「御城番長屋」の一角に建つ

三重県指定文化財の土蔵です

現在、建築家や写真家らの

アトリエやギャラリーとして活用されています


管理人が行った日は、まだ開いてませんでした

時間が早かったせいかな・・・?

IMG_7643.jpg

石畳をお城跡とは

反対のほうに進んでいくと

IMG_7646.jpg

学校があります

ここは創立100年を超える

歴史ある高校です

静かな環境の中

生徒さんたちも勉強に身が入るでしょうね

IMG_7647.jpg

赤いポストと赤い校舎

なんか絵になる感じだったのでパチリ

IMG_7648.jpg


石畳の道から

路地裏に入ってブラブラしてると

大きなシュロの木発見

IMG_7649.jpg


黄色い大きなものは・・・花?

こんなの見たの初めて・・・



いよいよクライマックス

最後はこの子に締めてもらいます

IMG_7652.jpg

お城の番猫?

IMG_7654.jpg

ハチワレ、ちょび髭の

ユーモラスなお顔の

にゃんこでした




















にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ちょび髭に纏ったにゃんこ、
そのルックスから、貫禄があるなと
印象付けられる感じがしますね。
村と拍手に応援

こんばんは♪
風情のある景色ですね。
ネコちゃんも可愛いです☆

にゃん♪

ハチワレだけでもズギューンなのに、

ヒゲダンサーばりの髭つきとは。。。

かわいすぎ><♪

ぽち

おはようございます
御城番長屋の白壁がキレイ~
赤いポストが懐かしいですね
ポチ

おはようございます

かわいい猫ですね♪
☆☆

おはようございます

由乃さん
赤いポストとバックの校舎がいい感じで
目に留まりました。
やはり、にゃん子が出てきましたね(笑)
黒と白の斑ですね。

松阪城跡周辺

    おはよう御座います
シュロの木 箒等に使った物ですよね

   黄色いのは何でしょうね?
   今日も有難う御座いました
     (o^-^o) ポチ

赤いポストと赤い木造校舎何だか
懐かしいですね~!
はちわれちゃんが可愛いですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
素敵な歴史の旅を楽しんで来たようですね~
ここでも猫ちゃんと会えたようですね(^・^)

こんばんわ♪
ステキな町並みですねぇ~
ゆっくり散策してみたいです。
ハチワレさん、
貫禄がありそうなぁ・・・
ちょっとユーモラス?(^m^ )

猫ドンちゃん、
やっぱり鰹の方が良いのかにゃ??
両ポチ。

こんばんは^^
松阪城跡周辺、とても風情があって素敵ですね(*^_^*)
黄色のは何でしょう??
思わず画面に顔を近づけて見ちゃいました!
ちょび髭猫さん可愛い(^O^)

趣のある校舎ですね~
こういう学校は頭が良くないと入れなさそう(^_^;)
この木!シュロの木っていうんだ~
小学校にたくさんありました
なんで南国の木が・・・って思ってました(笑)

早すぎて

開いて無くてはアレですが、人が居ない時間に行くのは得した気分になりますね。。
あ、恒例のにゃんこ、かわいい~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス