自由気ままに・・・ 長谷寺へ

長谷寺へ

(2012-05-07)

連休(GW)は近場で!という我が家

以前ちょっと遠出をしたら

凄い渋滞にはまってしまって

それからは、近くをうろつくだけになりましたw

IMG_7705.jpg
今回は、奈良県櫻井市にある

長谷寺に行ってきました

ここは牡丹で有名なお寺です

IMG_7706.jpg

IMG_7707.jpg

下登廊の階段

何段あっただろ・・・?

結構きつかったです(汗)

IMG_7713.jpg

IMG_7708.jpg

IMG_7711.jpg

IMG_7710.jpg

150種類以上、7,000株の牡丹が咲き乱れ

綺麗だろうなぁ~って思ってたんですが

だんだん曇ってきて

途中、雨に降られ寒かったので

ぱぱぱ~~っと写真を撮ってきました



暫くの間お付き合いくださいね






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

きれいですね~(^0^)
☆☆

こんばんは。
話を伺いますと、足を延ばした寺院、
別名で牡丹寺として親しまれている
イメージが湧いてきますね。
村と拍手に応援

待ってました♪

いよいよ牡丹発表会ですね???

待ってました。

あでやかですね。

ぽち♪

おはようございます
牡丹が沢山咲き揃ってきれい~♪
さすが花の女王ステキですね
ポチ

長谷寺は行こう、行こうと思いつつも
まだ行った事がありません。
でも堪能させてもらえそうですね。

ボタンの季節きれいですね~!
長谷寺は有名ですね(*^_^*)
久しぶりに行きたいですね♪

おはようございます♪
見事な牡丹ですね。
お写真、楽しみにしてますね☆

奈良県櫻井市 長谷寺

    おはよう御座います
  凄い人ですね 長谷寺 鎌倉と?
  150種 7000株ですか 凄いです
    明日からも楽しみです
  (o^-^o) ポチ 有難う御座いました

おはようございます♪

G.W.中はご無沙汰してすいませんでした~。

長谷寺って聞くと鎌倉の長谷寺を
思い浮かべちゃいますが、
奈良にもあるのですねぇ( ̄▽ ̄*
牡丹4000株って凄すぎ!( ̄口 ̄;
是非機会があったら行ってみたいです♪
下登廊の階段は登るの辛そうですけど、
雰囲気があっていいですねぇ♪
P♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
立派な本堂ですねぇ~
牡丹、たくさんですねっ!!
キレイ(*^-^*)

猫ドンちゃんの
パワースポットですかぁ~
私もパワーアップしたいです(^m^ )
両ポチ。

ぼたん~一番好きな花ですわ♪
こんなに見事なぼたん寺がお近くにあるとは・・・ウットリしちゃう~!
うちも 羽田に行くとき観光地行きの渋滞に巻き込まれてから、遠出はやめました。
うちの近所の徘徊が一番のんびりできていいわ~~~♪

天候に振り回されたgwでしたね・・・。
本当に、冬物整理しづらいですね。

お花は大好きなので、次回もたのしみです。

こんばんは^^
GWは近場に限りますね!
牡丹のお花、綺麗ですね(*^_^*)

そうでしょう!

わざわざ渋滞に並びに行くのはアレですよねぇ。。
最近は。。どうしてもと言う時は電車に乗って行きますデス。

こんばんわ。

御無沙汰です。留守中のコメント有難うございます。今日から現実ですが、大阪の寒さと空の色が違うのと、空気が・・・。このギャップでかなりしんどいですね。こりゃ時間掛かるかもです。(笑)

こんばんは

きれいな花♪
画像きれいだから 楽しみです
7000株 それだけあると 撮るのも
大変だったでしょう^^

有名なところですよね~
見事です!良かったですね~完璧に見頃(^^)
雨に濡れた牡丹もいいものです
続編を期待してます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス