自由気ままに・・・ しんあさひ風車村

しんあさひ風車村

(2012-05-30)

IMG_8200.jpg


IMG_8201.jpg

大きな風車が建つここは・・・?

管理人のお気に入りの場所

今まで何度もやって来てる

滋賀県にある

『道の駅 しんあさひ風車村』です

IMG_8202.jpg

IMG_8205.jpg

大好きなネモフィラが咲き乱れ

IMG_8206.jpg

IMG_8211.jpg

元気カラーのハナビシソウも

こんなに咲いてました

IMG_8212.jpg

ネモフィラとハナビシソウのコラボ

素敵でした♡



今日から暫くの間

しんあさひ風車村

お付き合いくださいね








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
風車の造りから、木造の建物の
鏡を映し出す存在がありますね。
村と拍手に応援

おはようございます
ネモフィラは大好きな花です
ハナビシソウとのコラボレ、ステキ~♪
ポチ

おはようございます

素敵な場所ですね♪
☆☆

おはようございます♪
ステキな公園ですね。
ネモフィラもキレイです☆~

きれいな花と風車がいいですね~!
静かにまったり出来そうですね(*^_^*)

ネモフィラ

   以前教えて頂いたネモフィラ
    まだ咲いてるのですね~

 故郷の岡山には石の風車が有りました
    微風でも回る様です
      (o^-^o) ポチ
これからジム(すこやかん)行って来ます 

風車いいですね。

おはようございます。

あとりの自宅近く、徒歩10分ほどのところに風車のある公園があります。

5月初旬は、チューリップが咲いていましたけど。

ブルー系のおはなもいいですね。

涼やかでステキです。

ぽち。

オレンジとブルーってピッタな色合わせですよね^^/

ハナビシソウは友人からもらって
植えようとおもったらケシの仲間じゃないですか^^;
ケシはリッパなアレルゲンだったのww
まえ、ポピーを植えてエレー目に遭ったの><
美しい花には棘がある、みたいな?^^

おはようございます♪

へぇ、ここは道の駅なんですねぇ( ̄▽ ̄*
風車があって、花がたくさん咲いていて
異国情緒溢れるところですね♪
しかもこの風車は木製ですかね?
結構年季が入った風車のようにも見受けられます。
広々としていて、そこに立っているだけでリフレッシュできそう♪

P♪

え~!!
これが道の駅ですか?
すごく素敵なんですけど・・・
良いわぁ
私もこんな素敵な道の駅行きたいです。
風車もお花もすごくかわいいですね。

こんにちは

行った事がないから 楽しみです、
じっくり 見させてくださいね♪

ハナビシソウ、元気になりますよね。
この色、大好きです。

ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
なんとか大丈夫そうです(^_^;)
ネモフィラと花菱草、どちらもしんさんの
好きな花です(^^)
元気百倍です(^^)
ありがとうございます♪

こんばんわ。

滋賀県にこんな所があるんだ!知らなかった。ネモフィラ、綺麗に撮れてますね。ハナビシソウも凄く綺麗です。応援ポチ拍手

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃 さん

お気に入り、分かるなぁ!!!
素敵な道の駅、他にない感じ 

こんばんわ♪
ネモフィラ…ステキですねぇ~
やっぱり青いお花は良いです(*^-^*)

猫ドンちゃん、
舌乗せとは…
ますます進化してますね(^m^ )
両ポチ。

こんばんは^^
風車村、道の駅とは思えないですね!
シリーズ楽しませて頂きます♪

こんばんは☆

ネモフィラ、爽やかな色ですね~♪
と思ったら、ハナビシソウのビタミンカラーも眩しい^^
とどめにコラボが…(笑)参りました☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス