自由気ままに・・・ 博石館

博石館

(2012-07-04)

恵那峡から車で10分

ここは?

IMG_904444.jpg

博石館(ストーンミュージアム)です

↑写真のように、左の建物で入場券を購入して

歩道橋を渡った所にあるミュージアムへ入ります

IMG_900000.jpg

IMG_901333.jpg

館内に入ると

こんな風にお地蔵様がお出迎え

可愛いお顔で癒されます

IMG_900555.jpg

ここは、みかげ館入り口

秘宝探し体験が出来るんですが

今回はしませんでした



こんな風にざくざく

秘宝が見つかるなら

やっても良かったかな?w


IMG_900333.jpg

大きなピラミッド

この中は迷路になってるんですよ

受付で、「迷路に入って、迷ってきてくださいね」って

激励?をいただきました

やる気満々で迷路に臨みましたよ~

その様子は明日に!!




先日の刈谷ハイウェイSAの豪華トイレですが

こちらのSAには3箇所のトイレがあって

豪華トイレは真ん中にあるトイレです

皆さま、もし行く機会があれば

入ってみてくださいね~~

でも・・男子トイレはと言うと

主人曰く、ごく普通のトイレらしいのであしからずw



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
博石館に置かれているお地蔵さんの
表情の優しさに目を引きますね^^
村と拍手に応援

かわいい♪

こんばんは。

前の方もおっしゃっていますが。。

お地蔵さんかわいいです。

冬になれば笠地蔵に???

ぽち♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御家族での旅行でしたか?

   ご主人さん・ドンちゃんの大好きな娘っ子さん
     皆さんでのおでかけだったんですね

    男性トイレは普通だったんですね(笑)・
          残念(泣)
        応援 (o^-^o) ポチ

おはようございます♪
石の博物館なんですね。
迷路も楽しそう~
迷っちゃったかな☆~

おはようございます♪

博物館ならぬ博石館とは( ̄▽ ̄*
とぼけたお地蔵さんのお顔がキュートですね♪
迷路なんてもう随分やってないですよ~。
見かけたらボクも絶対トライしてますね♪
さてさて、どうなったことやら楽しみです♪

男子薔薇トイレはやはり存在しなかったようですね~。
ま、男に薔薇って気持ち悪いだけですからね(笑)

P♪

博石館って発想が面白いですね~!
大きなピラミッド積むのも大変そうですね(^^ゞ

こんにちは

由乃さん
恵那峡 知ってはいますが実際に行った事はないかもです(^^ゞ
そして石の博物館のようですね!迷路のピラミッドも楽しみですね。
前記事のゴージャスなお手洗い、男性用はごく普通で却ってよかったです(笑)

へぇ〜面白いミュージアムが
あるんですね。

こんにちは^^
ストーンミュージアムなんてあるんですね!
楽しそう(^v^)
迷路、どんなのか楽しみです♪

こんばんは

お地蔵様、可愛いですね(^_^)
☆☆

由乃 さん

娘さん達との旅は、より楽しいことでしょう!
宝さがし、自分だと夢中になると

こんばんわ♪
ストーンミュージアム…
面白そうですねぇ~
迷ってきてくださいねって(^m^ )
どうだったのかな?
楽しみです(*^-^*)

猫ドンちゃん、
ブラッシング…気持ち良さそうですね。
由乃さんと同じく
私だけ刺されちゃうんです…何故??
常に虫刺されの薬を持ち歩いています。
両ポチ。

こんばんわ。

恵那峡から10分でこんな所があるんですね。知らなかった。機会があれば寄ってみます。応援ポチ拍手。迷路、楽しみにしてます。(笑)

ピラミッドの迷路楽しそう(^^)
すぐに出れちゃったりして(^_^;)

秘宝探ししたくなりました(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス