自由気ままに・・・ おたぬきちゃん

おたぬきちゃん

(2012-07-29)

海座で腹ごしらえをして

帰ることに

いつもの帰り道とは

違う道を選びました

ちょこっと寄り道~♪

IMG_940444.jpg

ここは?信楽です~♪

信楽焼きで有名な所です

たぬき村に寄ってみました

IMG_940888.jpg

IMG_941000.jpg

↑ 何処かで見たような?気分の管理人

何処だと思います?

それはね!ここ

( ̄ー ̄)ニヤリ














070604_image2_large.jpg

おたべちゃん

(プロフィール)

誕生年…1970年(店頭登場は72年)

性別…女性

年齢…ずっと16歳

出身地…京都・北山

舞妓さんになった理由…着物姿にあこがれて

将来の夢…お嫁さん




京都のおたべを置く

おみやげ物やさんに

いますよね!!




↑の着物タヌキさんを見たとき

管理人は、京都のおたべ人形

おたべちゃんを連想しました!!



管理人勝手に命名

おたぬきちゃんとおたべちゃん

どことなく

似てると思いませんか?w




おたぬきちゃんプロフィール

(勝手にプロフィールです)

出身・・・滋賀県信楽

性別・・・多分女の子

年齢・・・不詳

おたぬきちゃんになった理由

タヌキが着物を着たらどうなるのか?

っという理由で着せられたようなw

将来の夢・・・立派な「どタヌキ」になること






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
狸のプロフィール、凄くユーモアが
溢れる内容ですね( ´艸`)
村と拍手に応援

両方かわいいね

おはようございます。

両方なんともいえない表情ですね。

かわいいです。

ぽち。

ネタ切れ摸様・・

       由乃さんへ(*^^*)>
   何時もネタ切れと言う安人ですが注意すれば
     話題に成るネタが落ちてる物ですね
   これからはもっともっと注意して探しますネ

      暑いです ご自愛下さい
        (o^-^o) ポチ

おはようございます♪
可愛い人形ですね。
確かにおたべちゃん人形に似てると思います☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信楽焼に行くとたぬきがいっぱいですよね~!
最近は行ってませんがたぬきを見ると来たなって
思います(^^ゞ

ずっと16歳

羨ましいですね(^_^;)
☆☆

おたべちゃん

お千代保さんにも いますね^^
ずっと 16歳が いいわね、初々しいものね♪

たぬきが、おやべちゃんに変身し損ねた??
みたいで、わらっちぃますね。
でも印象にのこりますね。
でも、上げるといわれても、ご辞退しますけどね・・・。

こんにちは♪
着せられた感たっぷり?
どタヌキって?(*≧m≦*)プププw

別のカエルさんなんですか?
目が真ん丸…可愛いですねぇ~(*^-^*)
両ポチ。

こんばんは^^
おたぬきちゃんですかヽ(^o^)丿
確かにおたべちゃんっぽいですね!!
おたべちゃんにプロフィールがあったことにビックリです!
おたぬきちゃんのプロフィール、バッチリですね(^v^)

由乃 さん

ピンク着物タヌキさん
現れた時
思わず 笑っちまいました 笑

こんばんは~
今日は寄り道で楽しいたぬき村のようですね~
そうですね、可愛いおたべちゃんと似てるかも?
勝手にプロフィールも楽しいですね(^.^)

2枚目の写真のタヌキはちょっと怖いですね(^_^;)
おたべちゃんもおたぬきちゃんも頭デカっ!
ズラですかね~(笑)
タヌキに化かされないように気をつけて(^^)

初めまして

デジタル写真ランキングからやってきました。
信楽のたぬき村、楽しそうな所ですね~私も行きたくなりました…
信楽の焼き物が好きなんです(^^♪

又お邪魔させて下さい。

ポチッ☆

こんばんわ。

此処は、28年前に行きました。会社の慰安旅行で!先輩がめちゃ酔っ払い、当時の店長に「豆ダヌキ!」と盛んに叫んでいたのを覚えています。
懐かしいです。

こんばんは☆

ムフフフ、たぬき村なだけはありますね(笑)
見事にたぬきだらけ、しかも着物姿がキュートです^^
特に二枚目のたぬきの方、インパクトあり過ぎて今夜夢に出てきそうです☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス