自由気ままに・・・ 伊賀市農業公園

伊賀市農業公園

(2012-08-30)

IMG_99777.jpg

IMG_99700.jpg

IMG_99788.jpg

百日紅(さるすべり)です

あちこちで見かけますよね~

青空の下、たくさんの花が咲いてて綺麗でした



ここは、伊賀市の農業公園なんですよ

たまたま主人が新聞で

ここに、ある花が見頃って書いてあるのを見て

やってきたのです

(我が家のパターンのようなw)

IMG_99722.jpg

広い園内、その花を目指して歩きます

ゆる~い起伏の道

炎天下の下歩くのは

結構きつかったです

まだか?まだか?と歩きます

IMG_99733.jpg

沿道にベンチがありますが

この日差しの下では

休むなんてね~考えられません

一刻も早く先へ進むことにしましょう

IMG_99744.jpg

IMG_99755.jpg

涼しげな木陰みっけ~

五七五(はいく)の森?



ここで重大ミス発見

ここに園内の地図があったので

見てみたら・・・なーーーんと

目的の花が咲く場所は

まるっきり反対方向だったんです

入り口にも地図があったのに

見方を誤ってました(滝汗)







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

百日紅(さるすべり)

 昨日白いサルスベリ教えて頂き有難う御座いました
 写真のサルスベリも安人のイメージでは無い見たい

       今 良く見かけますね
      白いのは知らなかったです

    有難う御座いました  (o^-^o) ポチ

おはようございます♪
百日紅。キレイですね。
無事に目的の花を見に行けたかな☆

おはようございます。
そうでしたか。
公園を散策している時、
道に迷ってしまい、目的の物を
見つけるまで色々と苦労されたでしょうね。
村と拍手に応援

百日紅

おはようございます。

すごくきれいです。

こういうピンクもいいですね。

ぽち。

絵ハガキのようにきれいですが
日差しが暑そうですね~!
百日紅キレイですね(^^ゞ

こんにちは

おぉ!なんてこったい☆☆
どなたさんが 誘導して行ったのかしら
なんか 後ろから ぶーぶーとブーイングの嵐が
聞こえてきそうです
無事に 目的地にたどり着けたのかしら(^^;

おはようございます♪

さるすべりキレイですね~( ̄▽ ̄*
ボクも会社から外に出ると、このさるすべりの
花が結構咲いていますよ♪
こっちのは白い花ですけどね。
それにしても行先を間違えてしまったのですか( ̄口 ̄;
写真を見ても暑かっただろうなぁって伝わるので、
間違いに気づいたときのショックはかなりのものだったでしょうね~( ̄ー ̄A
さて、頑張って戻ったのでしょうか?

P♪

こんにちわ♪

百日紅…夏を代表する花ですね。
私が子供の頃は我が家の庭にもあったんですが、
知らないうちに無くなっていましたm(__)m

ラストの2枚の写真…忍者がどこかに隠れていそうです(笑)

応援ポチッ☆

うちにスンヅマリの百日紅がありますww
このとらえどころのない、花の形がスキなんです
が、ちょっとジャマなところに植えたので
めちゃくちゃな剪定でスンズマリにしいちゃったの^^;

広い公園を、目的地とは
反対の方向から歩く・・・
良くある事ですよ。

こんばんは^^
百日紅、綺麗に咲いてますね(^O^)
反対方向に歩いてたんですか(´Д`)
無事に辿り着けましたか?

せっかくですから、一句読んでいただきたかった(笑)
正反対でしたか(^_^;)
この日陰のない道を頑張って上がってきたのに・・・
でも百日紅が写ってるということは、
反対方向へ向かって歩いたということですよね(^_^;)
ご苦労様でした(^^)

 由乃さん

伊賀は忍者
方向迷い術に 惑わされた ?

こんばんは~
あらら・・目的の場所とは反対方向のようでしたね~
でも涼しげな木陰できずいてよかったです(^・^)

こんばんわ。

この時期の百日紅は綺麗ですよね!思わず見とれてしまいますよね。応援ポチ拍手。

こんばんわ♪
え~っ!?
反対方向に歩いちゃったんですかぁ~
暑い中、ご苦労様でしたm(_ _)m

だんご鼻のお説教魔…
見てますねぇ(*≧m≦*)プププw
両ポチ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス