自由気ままに・・・ 彦根、またね~

彦根、またね~

(2012-09-09)

IMG_03422.jpg

ひこにゃんショーを楽しんだ後

お城天守閣へ行こうかなぁ~~

っと思ったんですが

まぁ暑い暑い(滝汗)

今回は断念しました!!

まぁ、何度も上ってるのでいっかって事でw

IMG_03400.jpg

お堀の写真をパチリ

綺麗な青空と

真っ白な入道雲がいい感じだったの

IMG_027666.jpg

反対側側もパチリ

こちらもなかなか

風情がありますよね

IMG_027555.jpg

井伊直弼歌碑



「桜田門外の変」で命を落とした

幕末の大老・井伊直弼は

文化12年(1815)10月25日に

彦根藩第11代藩主・井伊直中の十四男として生まれました


IMG_02977.jpg

可愛かったひこにゃん

また来るね

IMG_03600.jpg

私たちも

ひこにゃんに負けないよう

トレーニングしなきゃっと

ひこにゃんに

対抗心を燃やすアミーズでした






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ひこにゃん、愛嬌があって可愛らしいですねよ♪
スケジュールがあってなかなか会えない…なんて話も聞きますが、由乃さんしっかり押さえてきますね^^
でも、我らがアミーズちゃん達なら、ひこにゃんと互角に競えますね〜☆

こんばんは♪

彦根城。。

小ぢんまりしているお城ながら。。

天守閣に登るのって結構大変ですよね。

紅葉のころいってみたいです。

ぽち。

おはようございます♪
お堀に映る景色も
ステキですね☆

アミーズのトレーニングって?
ドーナッツを落とすトレーニングのこと?

こんにちわ♪

ひこにゃんシリーズ、楽しく拝見しました(^^♪
私は彦根城もまだ行った事が無いし、ひこにゃんにもお目にかかっていません…
機会があったら行ってきますね~(^^)v

井伊直弼が十四男とはビックリ…お父さん、頑張ったんですね、エライ!!!

応援ポチッ☆

アミーズさんもシートベルトをしているんですね^^p

彦根城は行った事がないので
また行きたいです~!
お庭の景色も最高ですね(^^ゞ
和もいいですね~♪

こんにちは。
アミーズさんも心の中で
ひこにゃんに元気で暮らして欲しいと
その意を伝えていたと思いますね。
村とランキングに応援

こんにちは

ひこにゃんに やきもちやきながら
待ちくたびれて お疲れさん、アミーズちゃんたち
また お出かけ 楽しみにしてますね^^

さすがにお城の中はエアコンで快適とは
いきませんよね(^_^;)
昔の人たちは大変だったろうな~

彦根は井伊直政の地でしたね~
だから井伊直弼の歌碑があったり、ひこにゃんも
赤備えなんですね、納得(^^)

こんばんは~
彦根、ひこにゃんショーもあり楽しめましたね~
お堀の写真も綺麗です・・(^.^)

こんばんは^^
この暑さじゃ行動力も落ちますよね(^_^;)
私も涼しくなったら連れてってもらおうかな(*^_^*)

 由乃 さん

お堀ばた、黒白鳥いたなぁ~
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-358.html
抹茶の、美味しかったこと
何回も行かれるの いいなぁ !
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス