自由気ままに・・・ おりがわダム

おりがわダム

(2012-09-18)

IMG_0482222.jpg

おばあちゃん市から

この吊り橋を渡って

おりがわ湖に向かいます

IMG_048666.jpg

ダムの上から

水車をパチリ

(↑の写真の反対側です)

IMG_048555.jpg

おりがわ湖

IMG_048444.jpg

ダムの通路を歩いて行くと

ダムの中に入って

見学できるようになっているので行って見ます

IMG_0487777.jpg

エレベーターです

ここから、ダム内部に潜入ですw

IMG_0520000.jpg

ただ今の気温

真っ暗で読み取りにくいですが

28.1度(蒸し暑くて汗が吹き出てました)でした




明日はダムの下流をご覧ください







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

すごい♪

こんばんは。

ダムで見学???。

そういうことができるダムもあるんですね。

意外でした。

ぽち♪。

おりがわ湖

   つり橋 怖い。。
       高所恐怖症の安人です
      28℃ですか~ 良いなぁ~

       明日が楽しみです
   反対側に見えるのが日本一の水車ですよね
        (o^-^o) ポチ

ダムの中を見学出来るのですね~!
周りの景色を見に行った事は
ありますが初めて知りました(*^_^*)

おはようございます♪
ステキな景色ですね。
ダムの中を見学ですか…
続きも楽しみです☆

こんにちは

ダムは 見たことあるけど 中まで見たことないです
見せてもらえるんですね、
そういう所まで 見れるって
知ってる人少ないでしょうね☆

こんにちわ♪

2枚目の写真、風車もバッチリでGoodですね(^_-)-☆

此処は秋は紅葉するんでしょうか…見てみたいですね。
それとダムから放水されているシーンも…(^^)v

応援ポチッ☆

おはようございます♪

ダム見学なんて楽しそう♪( ̄▽ ̄*
由乃さんのブログではよく吊り橋が出てきますねぇ♪
ボクは本格的な吊り橋渡ったことないので、
いつか行ってみたいです。
明日の記事が楽しみだぁ( ̄▽ ̄*

P♪

吊り橋^^;^^;
恐怖で笑いがでますw

ダム建設もいろいろ問題ですが
渇水となると必要かなぁ~~と
気持ちが揺らぎますね。

おばあちゃん市のところから・・・
食堂のおばさんも元気そうね。
650円は安いね~~~。

こんにちは。
ダムの見学から、ちょっとした
大人の社会のそれが楽しめそうですね。
村と拍手に応援

ダム見学、面白いかも!
今までみたダムの中では
荘川ダムがよかったですね。

おりがわ、美しい響きですね
名前もカワイイけど
ダムは堂々としてますね
その差がまた良い感じ!

こんばんは^^
ダムって涼しそうなイメージがあるけど
実際はそうでもないんですね(^_^;)
これからの季節が良さそうですね(*^_^*)

こんばんは~
おりがわダム迫力ありますね~
ダムの下流は・・楽しみにしています。

ダムの内部?
何があるんでしょう?
28.1℃、日陰でそれだと日向はかなりありそうですね(^_^;)
あの吊り橋・・・パイキーが嫌がる・・・絶対に

こんばんわ。

大阪も河内長野くらいまで行けばダムを観れるようです。まだ行った事がないので、一度、行って見たいですね。応援ポチ拍手。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス