自由気ままに・・・ 醒ヶ井養鱒場

醒ヶ井養鱒場

(2012-09-21)

今回は、またまた

管理人のお気に入りの地

滋賀県にやってきました

IMG_043333.jpg

ここは、滋賀県米原市にある

東洋一の鱒の養殖場

「醒ヶ井養鱒場」です

IMG_037333.jpg

IMG_038000.jpg

IMG_039555.jpg

霊仙山のふもとから湧き出す清流をたたえた池に

大小さまざまなニジマス、アマゴ、イワナなどが群泳しています

醒井渓谷のふところ場内は

春は桜、秋の紅葉など

四季折々それぞれに豊かな自然に恵まれています

IMG_037666.jpg

梅花藻が咲いていました



水が綺麗な証拠ですね








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おっと釣りたくなってきた♪

こういうところで、育ったアマゴやらイワナやらを釣らせていただいているんですね。。

なんだか感慨深いなあ。。又行きたくなってきましたよ♪

ぽち。

おはようございます。
写真として収められた鱒の姿、
それに注目すると、
悠々自適となって、泳いでいる姿がありますね。
村と拍手に応援

おはようございます♪

写真で見るだけでも水がきれいなのが分ります(^^)
私が初めて食べたマスはムニエル~美味しかったな~今でも覚えています(^^)v
また食べたいですね~白ワインを飲みながら~(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます♪
水がキレイですね。
自然がいっぱいの景色もステキです☆

おはようございます♪

川魚の養殖できるということは
水がキレイなのですね~。
写真からもその様子がわかります( ̄▽ ̄*
なんとなく、この後の記事で川魚を使った
お食事写真が出てきそうな気がしているのですが、
気のせいでしょうか?(笑)

P♪

空気も景色も水もきれいですね~!
自然がいっぱいでいい所ですね(*^_^*)

お早うございます(●^o^●)

魚が水面に居る写真を撮った時私なら

やった~という気持になりそうです☆


アマゴを昔ですが近くの川で釣りをしたこと

あります(*^_^*)すぐに逃してあげました

けど。。。上手に撮影されいらっしゃい

ますね(^_-)-☆


素敵なフォトでした♪のんびり気分です♪

有難うございました!(^^)!

お魚がウジャウジャ@@
手でつかめそうね^^

こんにちは

塩焼き 食べたくなった><
水のきれいな所って 家のそばの 用水路で
野菜とか 洗える場所があって 気持ちが
いいんですよね☆

川魚

      水が綺麗。。魚が美味しい

       養殖は水が命でしょうね
 マス釣りもこんな所から持ってくるのでしょうね

    釣りたてを塩焼きで食べて見たいです
         (o^-^o) ポチ 

 由乃 さん

梅花藻は、見たこと、一、二度しか 汗
ヤマメは、食ったことない
自然豊かな ところだな!

こんばんは^^
水が本当に綺麗ですね(*^_^*)
魚も美味しいんだろうな(๑≧౪≦)

こんばんは~
綺麗な水でニジマスたちも気持ち良さそうですね~
でも美味しそうです・・(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西に星。。

なんて読むのかな?って、ズッと考えていましたがわかりませんでした。。
(焼酎によりヨッパライなので。。)

釣りたくなりますね(^^)
梅花藻、由乃さんのブログで昨年覚えました

水が綺麗ですもんね~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス