自由気ままに・・・ 仁王門

仁王門

(2012-10-11)


IMG_072111.jpg

仁王門

IMG_071888.jpg

IMG_071777.jpg

道路に面した左右には金剛力士

IMG_071999.jpg


IMG_072000.jpg

境内に面した左右には

持国天、多聞天が祀られています

IMG_071555.jpg

鯉の瓦です

IMG_070333.jpg

IMG_072777.jpg

薬師堂

御本尊の「薬師瑠璃光如来」を祀る薬師堂

西国薬師四十九霊場三十五番札所となっています







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
仁王様ならではの
威風堂々たる姿に目を引かれましたね。
村と拍手に応援

おはようございます♪
歴史を感じる仁王門
勇ましい姿も
なかなかステキですね☆~

仁王門迫力ありますね~!
見入ってしまいますね(^^ゞ

やはり、歴史は重たいですね。
現代人が無くした信仰心、バカ者!
と怒鳴られているような。。

おはようございます。

仁王様はヤッパ怖い顔がいいですね。

子どもだと泣いてしまうような。。。

ぽち。

今日はチョッと忙しいので。。

      御免なさい これで失礼します

         (o^-^o) ポチ

おはようございます♪

仁王様超怖い( ̄▽ ̄A
さすが邪気をくぐらせないだけあって、
迫力満点ですね。
鯉の瓦なんて初めてみました~。
薬師堂はかなり年季が入ってる感じですねぇ。
歴史を感じますなぁ( ̄▽ ̄*

P♪

こんにちわ♪

仁王様の迫力がある姿に圧倒されました。
この様にひなびた感じの神社を見ると気持ちが落ち着きます(^^)

いつまでも大切に保存して欲しいですね(^^)v

応援ポチッ☆

鬼瓦の代わりに
「鯉」なんて・・・
お寺と「鯉」、なにか結びつきがあるんでしょうか?

オブジェがあった場所ですね
由乃さんのブログで拝見しているだけで恐縮ですが
癒しスポットってわかるような気がします。
歴史感じる建物とかそれを取り囲む緑とか
気持ち穏やかにされそうです。
目力ありますね~
いろいろと反省することが頭にうかんできそうです^^;

こんにちは

お寺の入り口に 必ず祀られてるものですね
わたしは 「あさん」「んさん」と
子供のころから 呼んでました(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 由乃 さん

仁王門の、像さんたち、
威圧感がスゴイと感じました。
鯉の鬼瓦、いままで見たことなかったなぁ。

こんばんは^^
すごい迫力!
目ヂカラがすごいですね!!
ちょっと怖いかも(^_^;)

最近金剛さんたち撮ってないな~って思ってたんです(笑)
こちらで見られるとは(^^)
目力がありますね~

こんばんわ♪
金剛力士像…
目力ありますねぇ~
鯉の瓦は初めて見ましたっ!!
何か意味があるのかなぁ??
両ポチ。

これは近くにあれば
良く訪れると思うほど
良い所ですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス